※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
産婦人科・小児科

3歳の元気な子供が入院するため、退屈しないように遊び道具を用意。個室を考え中。手術後の経過や持ち物についてアドバイスを求めています。面会NGで9日間息子と一緒に。

質問です😭
3歳になってすぐに
扁桃腺摘出
アデノイド摘出
耳にチューブを入れる
手術をします。
9日間の入院になる予定です。

もともととっても元気で活発な子なので
入院生活退屈しないかなあ、、、と
沢山遊ぶものは用意しました。
パズル、ブロック、おままごと、DVDプレーヤー
ぬりえ、ワークブック、シール遊び
制作グッズ、ねんど....他

個室にもしようかなと思ってます。

⭐️手術後の経過
(〇日は食べれなかった、などなど)
⭐️持っていったらよかったもの
⭐️あったら助かったもの
(遊ぶもの以外の生活面で)
教えていただけると助かります!

コロナの影響で面会NG。
私も外出NG。
売店に行けるかも定かではありません。。
9日間息子と缶詰状態。
少しでも入院生活が楽しく終わって欲しくて、、
2人目が生まれる前の大事な2人の時間だと
思って後悔なく終わりたいです。

よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎病で最近まで入院付き添いしてました。
食事がまずくて、子供とコンビニの惣菜生活してました💦売店も品揃え悪くて、、💦コンビニの惣菜を持ち込んでいました。
長い延長コード(ベッド生活なので。充電とか助かりました)

2リットルのお茶数本、紙コップ
割り箸や使い捨てスプーン(ヨーグルトやゼリーなんか食べてポイは楽です)

面会NG辛かったです😂

• ママリ🍀

ママリ🍀

ごめんなさい、、、通知が届いてなくて遅くなってしまいました😭付き添い入院お疲れ様です😭
    入院予定の病院はコンビニなく、売店も入れるかわからず、、、。。ご飯も不味いと有名なので不安でしかないです😭長い延長コード!!いいですね!!お茶は買って持って行く予定でいます!使い捨てのものも大事ですね!ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

体験談ではなくて、すみません!
三月に同じ手術を3歳の長男がうけます!1週間程度になる予定です!

どこにも行けず病室だけで過ごすので、色々心配です💦💦💦
お互い無事におわりますように!!

• ママリ🍀

ママリ🍀

心配ですよね😭😭😭
    あらゆるおもちゃはもって暇は作らないでおこうとは思ってますが、全身麻酔に長い入院....。そして面会不可。。不安が募りますが、少しでも息子にとって良い生活が送れるようになるように、お互い今は頑張り時ですね😭✨娘さんとも離れての入院?かと思いますが、頑張ってくださいね😭💫

• 2月11日
Yまま

こんにちは、今アデノイドのワードで検索したらちょうど私と同じ状況だったのでコメントさせて頂きました😢うちの子もちょうど3歳0ヶ月で、今日アデノイドと浸出性中耳炎と診断され、手術するか決めてくださいと言われました😢
お子さん手術無事終わられましたか?🥺

• ママリ🍀

ママリ🍀

息子も3歳になったばかりなので、ほんと同じですね😭
    扁桃腺は取る予定はないですか?
    中耳炎のチューブは全然痛みも感じることはないと言われています。アデノイドは喉の奥から焼いて取るだけなので、違和感はそんなにないと思うんですが....個人差があるのでなんとも、とお医者さんからは言われています。

明後日から入院の25日に手術なのでまだどんな感じかはわからないのですが、手術となると、心配ですし、迷いますよね....💦

• 2月22日
  • Yまま

Yまま

今日、耳鼻科で手術を勧められたのですが、でも5-6歳でピークで場合によっては切っても肥大が再発するかもと言われ全身麻酔やしな、、、と思い悩んでいます😢ただ睡眠時の無呼吸やいびきが酷くて手術で、良くなれば良いんですが、、、。
    たいママさんもお産が近いですもんね🥺私自身も双子妊娠してていつ管理入院になるか分からないのでタイミングは今なのかなと思ってます😞
    本当に状況が同じですね!!

• 2月22日
Yまま

入院中はたいママさんがずっと付き添いますか?ご主人は祖父母と付き添い交代される予定ありますか?

• ママリ🍀

ママリ🍀

交代自体もダメなので、私が9日間付き添いです💦缶詰状態です💦

• 2月23日
  • Yまま

Yまま

そうなんですね🥺きっと3歳でじっとしてないだろうし、
    たいママさんも出産近いので無理しないで下さいね🙇‍♀️
    うちも、家族会議して総合病院に手術の為紹介して頂くことにしました!
    お子さんお大事にして下さい🙇‍♀️

• 2月24日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

そうなんですよね💦

今回個室を選んだのですが妊婦の身体で付き添い、トイレ介助、、、個室で大正解です。少しお金はかかってしまいますがおすすめです😊
    明日から手術始まりますので何か不安な点などあったらきいてくださいね😊
    Yママさんも双子ちゃん抱えての入院、どうかご自愛ください。

• 2月24日
  • Yまま

Yまま

ご無沙汰しております。お子さん手術お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️経過の方どうですか??

教えて頂きたいのですが、
    今回アデノイドの手術前に睡眠時無呼吸のアプノモニターの検査ってされましたか?
    わたしの息子も本日、病院から器具を借りて寝たあと装着しないといけなかったのですが、やはり3歳だと付けようとすると不快感から目を覚まして泣いての繰り返しで、、、どうやって検査されたのかなと思いまして😢😢

• 3月11日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

経過は順調です!ありがとうございます。
    鼻のアデノイドは特に本人は痛がる様子はなく、喉の扁桃腺が入院中の難関でした😭💦
    手術は本当にすぐ終わりましたよ✨💦

私の場合、無呼吸も私が見てわかるくらい毎日のように今までずっとあったのでそれを説明したのですが、、検査はなかったように思います😭
    装置を家でやるのは3歳には大変過ぎますよね...しかも妊婦だと思うように動けないし😭

• 3月11日
  • Yまま

Yまま

早々に返信頂きありがとうございます!扁桃腺を手術するとしばらく痛みとの戦いですもんね😢

昨日は子供が泣きすぎて検査断念でした🤣3歳に器具つけて検査なんて無理な話ですよね🤣

なにより、お子さん無事に終わられて安心しました🥲💕
    次はうちも頑張ります!
    お互い元気な子供うみましょうね🤰🏼👶

• 3月11日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

理解できるようになって力もついてる3歳には難しいと思います😭
    何かいい方法が見つかるといいですね!💦✨

ありがとうございます☺️💓
    無事本日経過診察もクリアして、今日から普通の生活に戻れそうです♫安心したのかお腹の張りが増えてもう少しで赤ちゃんにも会えるのかなあとドキドキしてます😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜👶🏻🤝

• 3月11日