※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

幼稚園の女の子の服装について、フードなしやワンピース避け、ジッパーのワンピースは大変とのこと。袖口にはゴムがおすすめです。

幼稚園での女の子の服装で、おすすめはどんな服ですか?

例えばフード付きではない方がいい、ワンピースは避けた方がいい、ジッパーのワンピース等は大変や、袖口はゴムがおすすめ!等々。

どんなことでも教えて下さると助かります!

コメント

姉妹ママ😆

私服の幼稚園で、フード付きはダメです🙅‍♀️

ジャンパースカートやサロペットも年少の時はダメでした😥

サロペットはどの学年もダメだった気がするので着させたことないです😥

ワンピースは着てますよ😊
下に今の時期はスパッツ履いたりスキニー履いたりしてます😊
夏はパンツ見えないように、短パンは短いスパッツ履かせてます😊

娘はスパッツだとよく破って帰ってくるから、ジーパンやスキニー履かせてます🤣

木の長い滑り台があり、それ滑るとどうやら破れるようで🤣

年少の時は破ったりはあまり無かったですが、年中の今はたびたび破れてくるから、スパッツやめました💦

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

スカート年少の時はダメでしたが、年中の今は自分でトイレも出来るのでダメと言われないですよ😆

けど長すぎるスカートは階段上がる時に危ないのでダメと言われてます😊

• 2月6日

フード、ワンピース、スカートは禁止の園が多いと思います!
我が家はだいたいワンサイズ大きめの福買うので、袖口は締まっていない方が折りやすいです。折った状態でお着替えとして持たせてます!
ボタンのある洋服は大変なのでやめた方がいいと思います。たとえ自分で留められても、急がなきゃ…!とプレッシャーになるかもしれません。

ガチャピン

私立幼稚園で制服ですが、プレスクールの時フード付き、スカートはダメって言われました。

のこのこ

皆さん、教えて下さりありがとうございます!
服を買う際の参考にさせていただきます✨😌✨
ありがとうございました‼️