※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義叔母の差し入れが物凄すぎて、とても嬉しいのですが恐縮中です。主人…

義叔母の差し入れが物凄すぎて、とても嬉しいのですが恐縮中です。

主人の叔母(義父の姉)から、年明けから凄く贈り物が届きます。国産牛詰め合わせ、国産豚詰め合わせ、国産鶏詰め合わせ、スーパーで買ってくれた野菜、加工肉、乳製品、米、味噌調味料、箱で果物など。
多い日だと一回にダンボール3箱分とか届きます。

しかも、一回ではなく20日おきくらいで。。。

物凄く助かる!物凄く嬉しい!のですが、ここまでして貰ってよいのかと😂

義叔母はご夫婦で公務員を定年まで務められ役職も上の方まで行き、50歳くらいで結婚されたようでお子さんもいません。なので、かなり生活に余裕はあるみたいです。

子供4人になるうちに支援をしたいというお気持ちみたいで、旦那が何回か申し訳ないと言っても「そんなこと言わないで!好きでやってるから!」と言ってくれます。

とても助かるのですが、どうお返ししてよいやら。。物で返すのもなんか違う気がしまして。。
お花などは贈ろうと思うのですが、このまま甘える感じで良いのでしょうか。。。

コメント

らるるたん 

やりたいと言ってくれるなら親族なら甘えちゃいますね😂💕ましてや食べれる物なら特に🙇🍴
お子さん居ないんですね、
お子さんは好きな方ですかね?🤔
そうだとしちらくれた物でこれ作ったらこんなに食べてます🙌🙌みたいな写真とか送ったりするかもです😂✨

まー

それはすごいですね😳💦

我が家も遠い親戚?がなかなかプレゼント好きでお返ししきれなくて悩みましたがどうやってもお返しのお返しがくるのでもう諦めてお正月とか旅行に行った時は良いお酒だったりお土産を買って渡すくらいにしています☺️

すごくありがたいですがそんなに頻繁だとお礼も大変ですよね😂

きき

甘えていいと思います!
何送ろうかなとか、何なら喜んでくれるのかな?とか、それが楽しみや生き甲斐になってるんじゃないですかね〜😄
もちろん感謝の気持は忘れずにお手紙やお花とか行事毎に送るとか🤔

ガチャピン

いいと思います🥰
もしお礼なら、子供たちから何か絵のプレゼントとかあげられるのはどうですか?
子供が好きでしょうし、喜ぶんじゃないかと🥰

はじめてのママリ🔰

贈るのが楽しい人だと思うので甘えて良いと思います😊
誕生日とかお歳暮でお返しすれば良いと思います😃
もちろん同等のお返しじゃなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、義叔母さんだと誕生日は微妙ですかね💦
    どこかに行ったときのおみやげとかでもいいと思います😊

• 2月6日
ママリ

コメントありがとうございます☺️✨皆さんおっしゃるように甘えさせて頂きたいと思います✨✨
感謝の連絡や子供の写真、お花や節目でお返しができればと思います!