※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて、二人目が生まれるためジュニアシートを検討中。長時間乗ると脱走しようとする、月1回2時間乗ることがある、肩ベルトを嫌がる。保育園通いで毎日車に乗る。おすすめの商品や機能はありますか?

ちょうど2歳になる男の子がいます。今度二人目が生まれるのでチャイルドシートからジュニアシートに買い換えようと思っているのですが、どういったものがいいのか検討もつきません。
 ・長時間となると脱走しようとする。
 ・月1回程度2時間乗ることがある。
 ・現在も肩ベルトをするのを嫌がりはずしています。
 ・保育園に行っているため毎日車には乗ります。

具体的な商品名でもいいですし、こんな機能がついていた方が良いというのがありましたら、教えてください。

コメント

ちまこーい

息子には日本育児のスマートシールドJr使ってます(^^)
設置が楽で肩ベルトではなくシートベルト使うので肩ベルト抜くなら良いかなと思います。息子も肩ベルトは抜いてましたが、大人と一緒だと喜んで乗るようになりました。

• peace☆

peace☆

私もそれ見てました!体動が激しいんですが、抜け出したりしないですか?口コミに抜け出せちゃうかもと書いてあって…私一人で帰省するときは2時間乗っていなくてはいけなくて、今も飽きて暴れています…😥

• 8月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

確かに暴れたり力一杯押せば抜ける可能性はあるかなと思います(^^;)
    息子は大人と一緒だと気に入りグズりが減ったのでどの程度でズレてしまうかは分からないです(^^;)
    息子は前の部分を机かわりに使っておもちゃ乗せて遊んでくれてますよ。
    息子さんに好みがありどっちと2沢とか選べるなら一緒に探すのはどうでしょうか?今の買う時に息子に大人と一緒?今までのと同じ?と聞いたり色は何がいいかな?と聞いてみて決めましたよ(^^)

• 8月14日
  • peace☆

peace☆

実際に座らせたりした方が良いとも聞きました!本人の座り心地とかもありますもんね😊
    力が強くて今も抜け出しそうになるので、実際に見てみたいと思います。ありがとうございます!

• 8月15日
mei

背もたれの付いたジュニアシート(スマートシールドjrのようなもの)使ってます。
大きくなったら背もたれ外して、下のシートだけ使うタイプのものです。
ただ、身長と体重制限があるので、2歳だと小さすぎて難しいかも(^_^;)

• peace☆

peace☆

そうなんですね😣残念😥まだ90センチないので、だめですかね?できれば長く使いたいのでこういったタイプのジュニアシートがいいですよね🎶

• 8月14日
  • mei

mei

のせられなくはないですが、規定外だと何かあった場合の補償はないと思います。

• 8月14日
  • peace☆

peace☆

確かにそうですよね😓確認してみます。ありがとうございます!

• 8月15日