※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんの習い事について相談です。お勉強系の習い事に興味があり、スマイルゼミや学研教室、公文式に関心があります。こどもちゃれんじをやめてしまい、タブレット学習の影響も気になるようです。コロナの状況次第ではスイミングも考えています。

お子さんが今年度から年中の方に質問です😊
何か習い事始める予定、もしくは今されてる事ってありますか👀❓

私はお勉強系の習い事が少し気になっていて、スマイルゼミ、学研教室、公文式が気になっています🤔

こどもちゃれんじずっと続けてたんですが、今年度からもうやらなーいとなってしまい💦
さっきその件で投稿しましたが😂
多分鬼滅の刃やプリンセスに興味が移ったせいかもしれません💦

タブレット学習って私が子供の頃にはなかったものなので、ブルーライトとか平気かな?ってちょっと思っちゃいますが何か気になります🤔

コロナの行方次第ではありますがスイミングはさせたいなと思ってます🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は3歳からスイミングやってます。空手させたかったけど、体験行った息子が習いたくないと言ったので習わせなかったです😥
幼稚園がお勉強系で幼稚園で月一ですが英語やってて😊息子が英語したいなって言ってたので。英語させたいなー👍って思ってる所です😁💕

あとはお金に余裕があれば体操とかさせたいんですけど😥いままだ働いてないので💦働くまではできる範囲でさせる予定です(^^)

8224

ピアノを習いたいと言うので、4歳になったらと先伸ばしにしてきました。今月誕生日なので、そろそろピアノを習わせようと思ってます!

なつみ

3月生まれですか?同じですかね😊

自分が4歳から習字をやっていたので、気になってますが、娘はまだ「く」とかの平仮名も書けないので😂
公文とかは読む方がメインなのでしょうか?🤔

あと、ダンスと水泳も習わせたいと思ってますが、同じくコロナの状況次第かなと😭

あっちゃん

2歳から英語行ってます😊
最近ダンスとピアノの体験に行ってまた行きたいって言ったので2月から初めました⭐️
ダンスはもともとさせたいなと思ってたんですけど、ピアノはおもちゃのピアノで毎日弾いて遊ぶぐらい好きで試しに体験行ったら行きたいってゆうので始めましたがピアノは予定外でした😂
やりたいって言って興味あるうちにさせてあげたいなと思って習わせました😊