※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はじめてのママリ🔰
お金・保険

特別定額給付金の再給付ってありえますかね?

特別定額給付金の再給付ってありえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはばらまきはやめて欲しいですが、条件次第ではありえそうだな、と思います。

• ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

ですよね。。。うちは、旦那も私も収入は変わらないんですが、低収入で。。。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃみんなお金は欲しいので色々な意見みますが、収入が変わらないなら、なんで配るのかな?って思います😅
    収入高くたって、家賃やら固定費が高い人の方が毎月マイナスになるのに低収入に一律っていうのは納得できないです😅
    それよりも収入が減った方、コロナ関連で仕事が忙しくて(医療従事者や公務員)固定費も増えた方(ベビーシッターとかお金かかりますよね)に渡して欲しいなって思います

• 2月6日

✨はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね(・・;)そんなうまい話ないですよね(・・;)

• 2月6日
えがちゃん

あるとしても所得が低い人だけとかじゃないですかね?

✨はじめてのママリ🔰

非課税世帯とかですかね?

• 2月6日
  • えがちゃん

えがちゃん

か、収入が下がった人とかですかね💦

• 2月6日

✨はじめてのママリ🔰

そうかもですね。

• 2月6日
タマ子

ないでしょうね。
以前のような一律給付はやはり財源として厳しいだろうし、個人的にはばら撒きには反対です。
未来の子供に背負わせることになるので。

また非課税世帯を対象とするのも反対です。
非課税世帯には年金収入のみ世帯も入ります。そもそも年金で生活をしてる人はコロナ禍で減収になってませんし(生活保護も同列に)。

✨はじめてのママリ🔰

ですよね(・・;)

• 2月6日
おかん

どちらかというと個人への補償より法人への補償を優先する流れっぽいですよねー…

結局会社潰れて給料が無くなった人が一番困るでしょうし、1社潰れたら何人かの失業者が生まれることを考えるとその方が良いかなと個人的にも思います。

✨はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね(^^)ありがとうございます(^^)

• 2月6日
青りんご🍏

う〜ん、絶対ないとも言えないですが、財源がないので、消費税20%とかになるかも😱

めーちん

なさそうな気がします💦
医療従事者へ再給付してほしいです!私は育休明けでちょうどもらえなかったのにコロナ患者対応してたんで😅

まはまは

ほぼ、無いと思います。
非課税への、支給も正直言って税金の無駄。と思います。年金・生活保護者など。収入が変わってない人達も対象になるので。。

もし行うなら、リストラ・派遣切り・仕事がしたくても再就職出来ずに困っている人達に手を差し伸べてほしい。

まず、働かない人を作り上げる給付金はやめてほしい。、と少し思ってしまってます。

✨はじめてのママリ🔰

やっぱりないですよね(汗)皆さんの言うとおりです。