※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のランドセル、高学年でもOK?皆さんの対応教えてください。

ランドセルについて

来年、娘が小学生になります
ランドセルについてなんですが完全に子供の好みで買いましたか😅?

6年間使うとなると高学年になったらキラキラリボン!お姫様!みたいなのって恥ずかしくなりそうだな…と思ってしまいます💦
まさしく娘がそういう系統のものが好きで…
皆さんどうしてるのかなぁと気になります😅
高学年でも飽きないものでしょうか?
よかったら教えてください。

コメント

ちまこーい

娘に任せます😊
息子が最初、ピンクって言っていたのはとりあえず、通学してるのを見てもらって、ピンクの男の子いないのかって納得したのか黒に青のラインのタイプになりました。

  • ちまこーい

    ちまこーい

    ランドセルカバーとかもあるので、あまり気にしてないです。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ランドセルカバーも色々あるんですね!参考になります!!

    • 2月6日
きき

うちも来年小学生です!
使っていると使うのが当たり前になるのでこのランドセル嫌!とかあんまりならないと言われました🤔
あとはランドセルカバーが色々出てるのでその時好きなキャラクターにしたり落ち着いた色味の物も売ってるので飽きてきたらランドセルカバーを好きな物選んでもらうと言いそうです。
色々悩みますよね〜😵
うちは水色か紫が良いと言われてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同い年ですねー!月齢も一緒です!!🥰
    確かに、当たり前になりますのね。ランドセルカバーが色々あると聞いて今の時代は凄いなと思いました😅笑

    うちは去年までは紫と言っていて今はピンクです💦
    やっぱり姫系っぽいの好きですか😂?

    • 2月6日
  • きき

    きき

    ほんとだ!月齢も一緒ですね😆✨
    今の時代凄いですよね✨
    私の時代は女の子は赤一択で珍しい色味の赤だとなんか男の子がちょっかいかけたりしてたな〜と笑
    うちも姫系だと思いますがあまりぶりぶりなのは見せないようにしてます😂
    ただ淡い色味は傷が目立ちやすいと聞いてしまい、淡いパープルが可愛いなと思ってるんですがどうしようかなって悩んでます。
    娘に6年間使うんだよ!と言ってもあまりわかってないですし😱

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子も近いですね😳!!

    見せない方がいいですよね😂特にこだわりもないのでイオンとかで買いたいなーとおもってます😅早く予約したりしますか??
    確かに淡い色だと傷目立ちそうですね、、でもそれも思い出ということで…!笑

    • 2月6日
  • きき

    きき

    凄い、同級生ですね笑!!

    うちもイオンで安いやつの中から選んでもらったらいっか〜ぐらいに思ってたんですが、、色んな方から聞いてるとやっぱ高いやつは違うなと分かるし7万ぐらいのじゃないと6年間持たないとか言われて😂
    調べるうちに可愛いのが沢山あるので悩んでます💦
    カバンのフジタのカタログ請求はしました。
    ママリで知ったのですがキューポットというブランドもとても可愛いです✨
    あとはイオンにある天使の羽、フィットちゃん
    この中のどれかにします🤔
    私的にはデザインよりも軽さを重視したいです💦

    • 2月6日
C

小学校教員ですが、キラキラリボンのついためちゃくちゃ可愛いものでも6年間使っている子ばかりです。

6年も使っていれば、本人も周りも見慣れるのでなんの話題にもなりません。

6年生でも最近は紫や水色、白などいろいろな色のランドセルですよ。
もちろん女の子は赤っぽいものが多いですが、他の色でも特にトラブルもないですよ。

低学年の時に大切に使っている子が、他人にぶつかったり遊んでいて傷つけてトラブルになっていることは多々あります😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生の意見参考になります👌ありがとうございます!!

    • 2月6日