※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

義理両親と同居している皆さんにお聞きします!毎回、同じ様な質問で申し…

義理両親と同居している皆さんにお聞きします!
毎回、同じ様な質問で申し訳ありません‼️😭
同居する義父についてです!
義父(76才)で、凄い、頑固者のプライドが高いし、かなり強情で、誰が何と言おうが、人の言う事は聞く耳持たずで、全く人の言う事は何も聞かないし、恐らく、義父自身の言う事やする事が全て正しいと思ってるので、自分のしたい放題の言いたい放題なんで困ってます😱💦
鬱病+少し認知症があり、精神障害者手帳2級?3級?を持っていて、要介護度3で、介護用オムツを履いてますが、トイレに行って、ズボンがオシッコで濡れようが替えないで、そのままいる時もあるし、風呂に入っても、1週間も履いたオムツをそのまま履いてる時があるし、体臭が臭くてたまらない!お風呂も週に1度入るか入らない感じです🤮😫😵💦

義父の寝室にある義父が使用するポータブルトイレの事についてですが、長ければ、2週間近くも義父の使用するポータブルトイレの排泄物の処理を放置する時もあり、1週間に1度の割合で、処理する時もあり、義父の寝室は、とても悪臭漂ってます!
私もあまりの臭さにポータブルトイレ用の消臭剤を買って、義母に買ってあげたのですが、余計なお世話だと、思われてるのか?買ってから使ってる所を見た事がありません!

義母は、口癖の様に、「よく、あんな臭い所で、食っちゃ寝てが出来るよね!」って、義父の前で、よく言ってきます!
義母の話を聞いた私の息子は、、義母の横で、義父のお部屋は匂いが臭すぎると言ってきました!
義母は、「誰でも、好きで病気になったんじゃないからそういう事は言わないよ!言ったら駄目だよ!」って、息子に言ってましたが、半分、分かってるようで分かってない気がします!
5才以下の子供は、周りの事を気にせずに、見たままの事や聞いたままの事を隠さず、何でも素直に言いますよね?
私も一応、息子に注意はしたものの、ずっと、躾の為に、言い聞かせるしかないと思ってます!

皆さんは、生活環境が上記な場合で、子供が祖父母に向かって、汚いとか、臭いとか言った場合、どんな対処法をされてますか?
また、子供にはどんな言い方をされてますか?
色々と教えてください😫
宜しくお願いします😭✨

コメント