※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡めい♡
妊娠・出産

授乳中にお酒を飲んでいる方いますか?飲む日は缶ビール1〜2本。授乳後3〜6時間は控え、赤ちゃんがお腹が空いたら粉ミルクをあげています。同じようにしている方が気になり質問しました。

授乳していてもお酒飲んでいるママさんいますか??

私は妊娠前はお酒が好きで妊娠中は飲んでなかったのですが
ネットでビール2缶程度なら大丈夫ということで
飲みたい日は缶ビール1本〜2本飲んでいます。

1本飲んだら3時間
2本飲んだら6時間授乳は控え
赤ちゃんがお腹が空いたら粉ミルクをあげています。

私みたいに飲んでいる人ってどのくらいいるのか
気になり質問してみました。

コメント

deleted user

私もお酒好きで退院した日にとりあえず飲みました😬

夜中ミルク作るのは面倒だったので
3ヶ月くらいまではたまに昼飲みする程度で
夜間授乳無くなってからは週一とかで飲んでました🍺🤍

飲み終わってから6時間以上あけて搾って
その次の授乳からおっぱいでした!!

  • ♡めい♡

    ♡めい♡

    絞ったほうがいいんですね!!私絞っても出ないので絞ってなかったです(´ . .̫ . `)

    • 2月6日
はじめてのママリ

大丈夫ってことではないと思いますよ!あくまでも目安でそれぐらいあければアルコールが薄くなるって感じです😩
なのでお酒解禁したいなら完ミにするのが1番赤ちゃんのためにもなるしママのためにもなると思います。。

ちなみに私はタバコ吸いたくて4ヶ月で完ミにしましたよ!

  • ♡めい♡

    ♡めい♡

    なるほど、ありがとう御座います!

    • 2月6日
y'h mom ♡

私も妊娠前はお酒大好きで毎日飲んでました🙃
産後は母乳の予定なので
母乳フリーザパックと言う物を購入して保存して授乳しようと思ってます🙄

  • ♡めい♡

    ♡めい♡

    私も買いましたが結局使わずでした(´ . .̫ . `) 差し乳になり搾乳でおっぱいがでなくなってしまいました。。。
    お酒おいしいですよね〜

    • 2月6日