※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん@
子育て・グッズ

大阪市港区、西区(弁天町駅辺)でロタウイルスの予防接種できる病院をご存知の方教えてくださいm(__)m

大阪市港区、西区(弁天町駅辺)でロタウイルスの予防接種できる病院をご存知の方教えてくださいm(__)m

コメント

なーてぃんmama

はらだこどもクリニックはどうですか?

なっちゃん@

ありがとうございます(^-^)
感染予防のため予防接種の時間をもうけてるみたいですね。
そこで考えてみます(*^o^)/

なーてぃんmama

私も港区に住んでます(^^)
予防接種って大変ですよねー…私はロタを受けるか悩んでて…高いですよね、、、24週までに受けないとダメだし…
にいつクリニックという朝潮橋方面へのの病院に行ってます!
そこの先生、優しくていい先生ですよー( ¨̮ )❥❥

なっちゃん@

近くの方居て嬉しいです♪
予防接種高いですよね(>_<)特にロタ高いですね!私は3か月位は里帰りの予定なので、1回目は地元で受けます。全部実費なので本当に痛いです(>_<)
良い病院見つけられてて羨ましいです♪サイトでわからなかったんですが、にいつクリニックもロタ実施してるんですか?はらだこどもクリニック電話してみたら一緒にスケジュール考えてくれたりすっごく対応良かったです☆
実費になるからと、ちゃんと確認してなかったんですが、予防接種手帳って、母子手帳もらった時に一緒にもらってます?

なーてぃんmama

にいつさんはロタしてなかったです(ノω・、)すみません!
予防接種手帳は、一緒にもらいました!区役所に行けばもらえますよ(^^)

なっちゃん@

ありがとうございます(^-^)
はらだこどもクリニックで予約してみます♪
やっぱりもらってますか(>_<)
地元で受けるにも予防接種手帳の問診票があった方がいいみたいで(((・・;)再交付・郵送してもらえるか区役所確認してみます。

なーてぃんmama

私も、大阪に去年越してきたばかりで、大阪市の手続きをした時に、予防接種手帳を区役所でもらいました!
いま、ちょうと、みなと中央病院で子どもの3カ月検診で引っかかった所、診てもらってます!
ロタはしなくても大丈夫らしいです、いま小児科の先生に聞きました!リスクもあるみたいで…
私はしないつもりだったのですが、ちなみにしようと思ったら、もう間に合わなかったです(>_<)
いろんな考えがあると思うので、お母さんがいいと思う事をしてあげるのが一番ですね( ¨̮ )❥❥

なっちゃん@

去年引っ越されたんですね(^-^)私は2年経ちましたが病院とか地名もまだ良くわからないし、これから保育園どうしよとか探すこといっぱい(>_<)
検診ひっかかったの大丈夫ですか??
予防接種は副反応も怖いけど、病気なっても怖いし難しいですね(((・・;)