※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故の慰謝料について、妊娠中に後ろから追突され入院。保険会社から10万円の明細が届き、弁護士特約を使うと金額は上がるでしょうか?

交通事故の慰謝料について教えて欲しいです。

去年の10月初めに10対0の交通事故に遭いました。私は0です。

信号で停車中に後ろから追突され、むち打ちになりましたが、妊娠中の事故だったのでなかなか思うように通院できませんでした。

事故の3日後には切迫で入院になり、そこからずっと入院、退院を繰り返してました💦

1月に出産を終え、保険会社から慰謝料の明細?みたいなものが届いたのですがあまり通院できなかったこともあり10万程度でした。
私の保険に弁護士特約をつけているのでそれを使ったら少しは金額上がるのでしょうか?

コメント

通院できなかったのであれば金額は上がらないと思いますよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭😭ダメ元で弁護士特約使ってみようかなぁと思ってます😭😭

• 2月6日

弁護士使ったら多少は上がると思います!
主婦の休業補償や通院の慰謝料が保険会社基準から弁護士基準に変わるみたいです!

私も去年10月に10対0の事故で私は0の事故でした。
まだ通院中ですが弁護士つけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨せっかく弁護士特約つけてるし使ってみます!

• 2月6日
m.k08

1番良いのは病院で、事故による切迫入院だったことを証明してもらえる診断書をもらうのが良いと思いますが、3ヶ月以上経ってるのでどうですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が事故の後、相手の方との連絡や、保険会社との連絡などでバタバタしすぎて精神的にとても疲れてしまい病院の方にも診断書を書いてもらえないか相談したんですが、切迫は精神的なこともかなり関係するから事故と関係はあると思うけど、精神的なことは医学的に証明するのが難しいから診断書が書けないと言われました😭

• 2月6日
ななみん

弁護士特約使うと慰謝料全然違います!
絶対使ってください😊
私も通院途中で妊娠が判明しましたが、むしろ妊娠中のつわりがひどい時にも通わなくちゃいけなくて、コロナ禍だし子供預けなきゃだし、精神的にも体力的にも辛かったことを弁護士に伝えました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏🏻✨
    やっぱり違うんですね!

どのくらい金額変わりましたか?😭

• 2月6日
  • ななみん

ななみん

うちは5ヶ月通院して最後の1ヶ月は2日しか通えなかったですが
    弁護士通さずの示談金が30万くらいでしたが、弁護士通したら倍以上の75万くらいになりました😂
    治療内容にもよると思いますがうちはそんな感じでした!

• 2月6日