※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後10ヶ月で産後うつになりました。栄養不足からきていると診断され、栄養療法やサプリ、薬で治るか不安です。治るまでの期間も知りたいです。

産後10ヶ月で産後うつになりました。

転勤族で友達も家族もいない土地に1年近くいてコロナで友達とも会えない日々が続けばそりゃなるかと思いますが不安感が強いです。

診断ではまさかの鉄分不足からきていると説明を受けました。
出産で栄養が胎児に吸いとられて起こると。
確かに出産してから貧血で検査引っ掛かりました。

栄養療法とサプリ、薬でなおられた方いますか?

病院かかってから治るまでの期間も知りたいです😢

コメント

ママリ

産後うつではないですが、数年前に心療内科に通ってました。私は不眠や不安障害がありその時は精神科の薬を処方されてましたが、その時のお医者さんとの相性が悪く精神科の薬はあまり好きではなくなりました。。。

症状の度合いや、状況などにもよると思いますが私は鉄分効くと思います!
精神科などで処方される薬はもう数年前に断薬出来てますが、不眠だなと思ったら鉄分飲んだりしてます☺︎
私は栄養療法とかいう言葉を教えてくれるお医者さんには出会えず、自分で必死で調べた中で効果があったのが鉄分でした。
鉄分で?!と思ったりもしますが意外と鉄分は人間とってかなり重要なんだなぁと思ってます☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

病院いったらとりあえず薬だろうなと思っていたので、栄養療法と言われてびっくりしました😳
    薬はかなり弱いものです☺️

本などもでてるようで、最近は不安やうつ症状は食べ物からきていることが多く、食事改善で治すことができるようです!

効果あったんですね🥺
    心強いです😢
    出口が見えず辛かったんですが、頑張ります!

• 2月7日