※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜だけ授乳を求め、昼間は要らない。夜間断乳を試みても泣き叫び、心苦しい。保育園復帰のため、卒乳を考えているが、頑固な性格で難しい。

1歳5ヶ月の娘、夜の寝かしつけ時のみ授乳してます。

夜間断乳もできたのはここ2週間です。

寝ようと寝室にいき、布団に入るとパイパイ!と言ってくるのが可愛すぎてやめられません…😭
パイパイないよーといってももらうまで泣き叫びます。

昼間のお昼寝とかは全然言ってきません。

卒乳の理由は春から保育園&復帰のためです。

心を鬼してあげないしかないのですかね…

上の子のときは、パイパイなんて言わないし、自然となしでもいけてました。
下の子は割と頑固で、気に入らないと怒るタイプです。

コメント

みき

わ、わかります!三女はそれで夜だけ添い乳です!笑
うちは保育園も入れないからまぁいっかーって思ってますが…
寝かしつけ時だけだったら無理にやめなくてもいいと思いますよ!
でもほんとに辞めるなら心を鬼にしてないんだよー、もうなくなっちゃった!おっぱいさんが今まで飲んでくれてありがとうだってーって話しかけてみるのもいいかもです!

deleted user

寝かしつけだけなら、いいような… 可愛いです❤️
辞めちゃうともう2度と戻らないですし… パイパイ❤️
やめるなら途中で復活させず、心を鬼にして続けるしかないですね💦