※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
お金・保険

40歳の主婦が、貯金をしたいが節約方法が知りたいです。食費やガソリンなどの支出が多く、カード払いを検討しています。節約方法はありますか?

40歳。主婦で、なかなか貯金ができません。
毎月5万円でやりくりしてます。(電気代など旦那)
少しでも貯金したいのですが、何か簡単にできる節約方法ありますか?
できて、500円貯金。
とりあえず、食費30000円
      ガソリン10000円
      その他10000円な感じですが、だいたいオーバーして貯金切り崩したりです。
ポイ活とか、カード払いもしてません。
現金払いより、やっぱりカードの方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

カードで払ったから安くなるということではないとおもう(ポイントは貯まるけど、たかがしれてるので)ので、さらに使ってる感覚がなくなりそうで、もっとオーバーしそうですけどね💦💦
ガソリン一万は、車2台とかで毎日結構走るんですかね🙄?

  • りゅうかん

    りゅうかん

    ガソリンは、車2台です。
    住まいが地方なので、特に車は毎日使います。

    • 2月6日
deleted user

5万円で食費やガソリン等をやりくりしているのは凄すぎます😭
もう既に削れているかと💦

削るべきなのはここに記載されていない固定費の方じゃないですか?😢

それかお仕事をして収入を増やすか、ですかね😢

  • りゅうかん

    りゅうかん

    1週間7000円の食費と思って買っています。が、イベントがあるとオーバーしやすいです

    明治R1を購入するようになって、毎月1マンくらいなのですがなんとく風邪引かなくなった気がしてやめられなくなってしまいました。
    コロナが落ち着いたらやめようかな。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    R1はいいですよね☺️
    なんで5万円しか貰えないんですか?
    りゅうかんさんが貯金しなくてもご主人が貯金してくれてませんか?

    • 2月6日
  • りゅうかん

    りゅうかん

    いろいろ引いて、あまりは5万しかあげれないみたいです。
    旦那さんは、支払い、ローンなどで、貯金はほぼ出来てないと言っています。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったらりゅうかんさんも働いた方が良いと思います💦
    子どもが大きくなるともっとお金がかかるでしょうし、節約したところで微々たる額なので😭💦

    友達は内職や事務でも稼いでいますよ😳わたしもそろそろ働こうかなと思って求人見ているけどコロナ禍でもいい求人は沢山あります☺️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ちりつもですが、
管理出来るならポイ活やカード払いした方が節約になると思いますよ😊

キャッシュレス決済は色々なキャンペーンやってるので
利用開始するだけで1000円プレゼントとか50%還元とかやってますし✨

ポイ活も簡単なものならアプリを開くだけでポイントもらえたりします!

  • りゅうかん

    りゅうかん

    統一して、ポイ活などできると良いのですが。
    不器用で。
    カードは、オススメのありますか?
    楽天カードを迷ってます。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽天カード良いですよ😊
    ポイント貯まりやすいですし、楽天payに紐付ければ更にポイント貯まります!

    楽天系のアプリは開くだけでポイント貰えるものが沢山あります✨

    • 2月6日
  • りゅうかん

    りゅうかん

    そうなのですね!
    ちょっと検討してみます‼️

    スーパーだと、バラバラにもなりやすくて。
    楽天カード💳調べてみます

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

そもそも食費含めて5万でやりくりっていうのがキツイと思いますが…💦
その他の内容にもよりますが、小学生含む家族4人の食費を3万でやりくりしてるのがすごいです😳💦💦
あえて言うならガソリン代1万は多めかと思いますが…どうしても必要なら削れないですよね💦

  • りゅうかん

    りゅうかん

    上の子のお菓子代とか、増えてきてて。
    あとは、習い事は1つもさせてあげられずです。
    進研ゼミだけやっています。
    ゲーム感覚なので、進んでやるんですよね。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

5万は食費で終わっちゃうので、それ以外含めてやりくりしているだけでも充分凄いと思います😓

  • りゅうかん

    りゅうかん

    凄くないですよー。旦那が管理してるので、あとあと貰いづらくて。
    お金ください。とか言いづらくて。
    どーしてもの時は、下ろしていい貯金を下ろすこともあります。
    貯金当てにすると、どんどん減ってしまい。
    やっぱり仕事しないとかな。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

カードの方がポイントは貯まりますよ😊うちは全部クレカですけど固定費とかは特にクレジットの方がいいと思います
あとは貯金したいのなら共働きで根本的な収入増やすのが一番早いと思います

  • りゅうかん

    りゅうかん

    本当にですね。
    コロナとか気にしててなかなか仕事に踏み出せずにいます。

    内職とかもいいのありますかね??
    内職は大変な割に低価格で、神経やられるイメージです。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内職はしたことないです🤔

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません!
他の方へのコメントを読んで思ったのですが、ヨーグルト買われてるんですね!
食費三万のうち一万ヨーグルト、ということでしょうか。
それならヨーグルトメーカーで作ればもっと安くできそうではないですか?