※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

妊娠40週4日で、茶オリから赤い血が出てお腹が張ります。病院に電話すべきか迷っています。痛みは陣痛ほどではないので、どうしたらいいかわかりません。病院からの指示もなく、初めての経験で不安です。

40w4dになりました。
先週から茶オリは出てるもののお腹の張りはそんなにわからないぐらいで今日の朝トイレに行くとオリモノに赤い血?今までの茶オリとは違う感じのが出てきててお腹の張りも頻繁になってます。
こんなときは病院に電話した方がいいのでしょうか??
破水したら電話しないとと思うんですがこないだの検診でも[今日はおしるしでるけどお腹張りすぎたら電話してね~]ぐらいやったのでどーしたらいいかわかりません(..)
陣痛?ってゆうぐらい痛くないので電話しやんでもいいかなぁと。
病院からもらった冊子にも特に電話してとも書いてないので初めてのことだらけでテンパりそうです(^^;

コメント

エリナ

定期的に張ってるなら陣痛に繋がることもあるので電話してみてもいいと思いますよ🤔

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます😊定期的ではないんです。一時間ぐらい張りの様子見て30分ぐらいは張ったり柔らかくなったり繰り返すんですけどまた全然張らなくなったりなんでゆっくり待ってみます💦😅

• 8月14日
たーmama

電話しても間隔はどうですか?と聞かれるとぉもうので、はかってみては?♥

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます😊
    間隔の計り方がわからなくて💦
    今パンパンなったと思っても1分ぐらいでなくなったりとかであれ?って感じになるんです😅
    初めての事はわからないことだらけですね😭

• 8月14日
baby C

私は子宮口3センチ開いてると言われ
茶オリも出てるけど陣痛は微弱で、まだまだ我慢できる程度なので
病院には行ってないです*\(^o^)/*
私が行ってる病院は
こういう症状が出たら電話してくださいっていう項目が書いてあります、、👍🏻
きっと119110さんもそのような事が書いてあると思うので、その条件に1つでも当てはまったら電話してみてはどうですか?
実際いってみて、まだだねーって帰されても嫌だし(๑◕︵◕๑)

• みゆママ

みゆママ

別で返事しちゃいました😅すいません。。。

• 8月14日
  • baby C

baby C

私の病院の場合、こんな感じなのですが、、😵👍🏻
    昨日痛みの間隔計ってみたものの
    よく分からず😖
    だけど、いずれにせよ本陣痛が来たら寝てても起きるレベルだろうし
    微弱のまま病院行って入院したところで
    出産までの大変な時間が長く感じるのも嫌なので
    もう我慢できない!痛い痛い!!!みたいになったら行こうと思ってます(笑)
    そしたら痛みの間隔もだいぶなくなって、本陣痛だと確信できると思うので!!

• 8月14日
  • みゆママ

みゆママ

写真までありがとうございます😄私もお風呂上がり5分おきに張ってて電話しよと思ったら張りが収まってしまって😅
    私も痛み我慢できなくなったら電話します(笑)明後日もまた検診なんで落ち着いて気長に待ちます😊お互い無事元気な赤ちゃんに早く会いたいですね❤❤

• 8月14日
  • baby C

baby C

病院ついたら子宮口かなり開いてて、ぽっかーん!って産まれる。って理想ですよね💓(笑)そう簡単にはいかないかもですが😭
    あたしも水曜検診です❤️
    どちらにせよもう少しで会えますもんね😻赤ちゃんのペースでサインくれるのを待ちましょう🎵🎵

• 8月14日
  • みゆママ

みゆママ

それが一番の理想です❤😊
    でもお腹の中にいてくれるのは今しかないのであと少しこの重みを噛み締めます(笑)

• 8月14日
みゆママ

お返事ありがとうございます😊
同じ感じです‼先週金曜、子宮口2センチ弱開いてるしグリグリしたからおしるしあるよーって言われてそこからずっと茶オリがあったんですけど初めての出血やったんでビックリしました😅行って帰されるんほんまに嫌ですよね😄
電話してくださいみたいな項目がないのでどーしたらいいのかさっぱりです⤵😢