※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

今年、年長になる娘のランドセルをそろそろ考え始めないとなあと思い、…

今年、年長になる娘のランドセルをそろそろ考え始めないとなあと思い、最近調べ始めました。
土屋鞄のランドセルが気になっているのですが、どなたかお使いの方いますでしょうか?
ちなみに主人が土屋鞄の小銭入れを使っていまして、質はかなり良いのではないかなと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってますよ♪
今年は次女のを買いに行く予定です♪
ランドセルなんてどんな物買ってもそんなにすぐ壊れたりするものでも無いので、違いはぶっちゃけそんなに分かりませんが笑、企業概念?や雰囲気が個人的に私はとても好きです。

長女はアンティークカラーのボルドーみたいな大人っぽい赤を選んでくれたので、それも気に入っています(私個人的にも)

軽さが売りのものよりは重めですが、うちの子が選んだのは軽く無いタイプのものだったので、体が小さめの子なんかは軽めが売りのものを選んだ方がいいと思います。土屋鞄でも種類が色々あるので。

• もふもふ

もふもふ

お返事ありがとうございます😊
    やはり他社に比べると重さがあるのですね。背負った感じはどうでしょうか?背中にフィットしていますか?近くに実店舗がないもので💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土屋鞄の中でも軽めが売りのものはちゃんとあるので、他社と比べても大差はないと思います。うちの子の選んだやつは軽めのじゃなかったんですよね😅
    縫製とかシンプルで美しい仕上がりとデザインです。
    背中にはフィットしていますよ♪

• 2月6日
  • もふもふ

もふもふ

背中にフィットしているのであれば、子ども自身もあまり重く感じないのかもしれないですね。実物を見れずパンフレットだけで決める感じになりそうだったので、とても参考になりました。ありがとうございました!

• 2月6日