※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

1歳の娘の夜間断乳について悩んでいます。夜中に何度も起きて授乳しており、突然断乳するか悩んでいます。また、娘の食事についても不安があり、どうしたらいいかわからないと相談しています。

夜間断乳について相談です。
夜間断乳を今日から始めようか悩んでいます。
1月末で1歳になった娘です。
離乳食を全く食べず1月までほぼ完母
誕生日の2週間前くらいに急に食べるようになり
普通の白ご飯、うどんなど食べるようになりました!
それでもまだ好き嫌いがあり食べるものは少ないですが...
歯も生えるのが遅くて上1本下1本です。
授乳も朝起きたら上げて後は夜中まで飲みません。
夜中は2時間に1回起きてきます😭
調べるとおっぱいないないなど1週間前くらいから言い聞かせて辞めるのがいいとみたのですが
突然やめた方いませんでしょうか?
私のとこの子供はおっぱいないないとか言っても多分❓ってなってると思います😅
なので今日から辞めようかなと...
夜間断乳したら日中はもう今のんでなくてあげないので
このまま卒乳ということになります。
卒乳したら哺乳瓶拒否ですがストローでフォロミをあげようかなと思います。
後、歯が上1本下1本なのでどういったご飯を上げればいいのか分かりません。
離乳食中期まで作ったり市販のやつあげてましたがどんだけ授乳間隔を開けていても
食べなかったので後期くらいから私が食べてるものをちょこちょこ(3口くらいしかたべないので)あげていたので
どういったものをあげればいいのか分かりません💦💦
今は朝はバナナ、スナックパンを細かく切ったやつ
昼はふりかけご飯夜はうどんとかです😅
ほかのレパートリーがわからなくて毎日こんな感じです、、、
インスタとかネットで調べてもよくわからなくて💦
質問ばっかりですが答えて頂けたら嬉しいです🥲
お願いします!

コメント

tnmh

娘9ヶ月の終わりに夜間断乳からの完全断乳しました。
理由は夜中やたら起きるようになったため。うちは離乳食(ほとんど市販😂)をけっこう食べるのでフォロミもあげていません☺️
断乳はなんの告知もなくいきなり始めましたよ!笑
まだそこまでおっぱいへの執着がないうちに断乳したくて😅

食事も似たようなものですよ。
朝はパンかオニギリ、ヨーグルト、野菜スープとかの野菜(←これもめっちゃ適当)
昼は市販のパウチ+白米
夜もほぼ市販のパウチ+白米😂

1歳過ぎたら大人のおかずを細かくきってあげようと思ってます!