※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
その他の疑問

花について!今日子供の誕生日で、4歳になります。ふと思い立って、記念…

花について!!今日子供の誕生日で、4歳になります。ふと思い立って、記念に何か花を植えようかと思って(水やりを毎日楽しみに出来たらなと)ホームセンターに買いに行こうかと思っています。
初心者でわからないのですが、チューリップを球根からって難しいですか?そもそも2月入ったのでもう遅いですか??
手軽にパンジーとかの苗にしようか、、
詳しい方おすすめやアドバイスお願いします!

コメント

つやひめ

チューリップの植え付けは大体10月下旬で、発芽するまで10℃ほど必要です。
発芽してからは15℃前後必要なので、今の時期に植えてしまうと寒いかもしれません。
ただ、お子さんと水やりをするのであればパンジー・ビオラなどよりチューリップの方がやりやすいと思います😊
(農芸系の高校を卒業してるレベルなのでそんな役に立たないかもしれないです…)

• Pegasus

Pegasus

詳しくありがとうございます‼︎
    そうなんですね、気温が重要なんですね🌷ちょっと今日行けなかったので明日お店で色々見てみたいと思います😊
    ありがとうございました。

• 2月6日