※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

二人目の帝王切開は、一人目のケロイド部分を避けて切ることがあります。他の部分に切る可能性もあります。

一人目帝王切開だったので二人目も帝王切開になるんですが…一人目の時の傷跡がケロイドになってしまい赤く腫れています。
二人目の切開の時はケロイドになっていてもそこの部分を切るんでしょうか?それとも他の部分(私は横に切ったので縦に切るなど)になるんでしょうか、、、?

経験ある方ぜひ教えてください!

コメント

あおママ

手術室の看護師でした!
普通は同じ場所を切りますよ(^^)
私の居た病院では、ケロイドになってるところは切り取って綺麗に縫い合わせてました!

• kana

kana

手術室の看護師さん🥺カッコ良すぎます…
    そしてお返事ありがとうございます!
    普通同じ場所なんですね!綺麗に縫い合わせるのいいですね🥺私もそうして欲しいです😂

• 2月6日
来世は猫になる🐈

わたしも1人目横切りで同じところ上から切るって言ってました!
看護師さんも2回目の帝王切開で傷わからないくらい綺麗になる人いるって言っていたので密かに期待してます🤩

• kana

kana

わぁ!ありがとうございます!やはり同じところなんですね!!
    私綺麗になるのを密かに期待しちゃいます😂

• 2月6日
ダッフィー

産婦人科に勤めてましたが、同じ場所を切りますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
ケロイド部分を切り取ってまた綺麗に縫います😊

• kana

kana

やはり同じところなんですね!!あ〜私のも綺麗に切り取って欲しいです…😂

• 2月6日
ちびすけ

つい先日、帝王切開で二人目を産みましたが、ケロイドの部分を綺麗に切ってくれたそうです。
まだ保護テープがはってあるのでどうなってるかわかりませんが、剥がしたら、薬局などに売っているテープで保護するとケロイドになりにくいよ!と先生に言われたので、試してみるつもりです🍀

• kana

kana

ご出産おめでとうございます!私も次もし綺麗に切り取ってくれたらテープで保護して最大限ならないように努力します…予防まで教えて頂きありがとうございました😊

• 2月6日
🍓

私も一人目から帝王切開で、ケロイドになり気にしていました💦 先生も気にして下さって、同じところを切って、上手くケロイドを切り取ってくれましたが、私の体質がやはりケロイド体質らしくて、二回目の時もケロイドできましたが、傷の半分くらいで済みました❗️ なので、最初の時よりはマシになりました。