※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目出産後の体型変化について心配ですか?戻りにくい経験をされた方いますか?

出産後の体型について
1人目出産後、産後太りもなく妊娠線もなく、腹筋の縦線が見えるくらいまで自然に痩せていきました。
2人産んだら違うよと周りから言われて、怖いです。絶対太りたくありません。
1人目とは違い2人目出産で体型が変わってしまった方いらっしゃいますか?なかなか戻りにくいですか?

コメント

上の子の時すぐ痩せましたが
下の子の時は全然戻りません笑
でも最近少しづつ戻ってきてます!
上の子の時は半年で妊娠前の体重に戻ってました😭

退会ユーザー

ちなみに上の子の時に無かった妊娠線が
    下の子の時にはめっちゃ出てきました😭保湿ってやっぱり大事だなと実感させられました😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠線も怖くて、まだ2ヶ月ですがボディクリーム塗りまくってます💦

• 2月6日
たーん

私も1人目の産後何もしていないのにするする痩せていき、むしろマイナスになったくらいなのに、2人目産後は5㌔しか増えなかったのに3㌔しか減らず…
徐々に戻りつつありましたが、それでも完全には戻らなかったです💦
あとお腹周りのお肉が全然減りません😱背中も(´・д・`)

それに加えて卒乳した、体重も1人目を妊娠する前から3㌔くらい増えました😰

きっと努力をすれば痩せられると思いますが、どうしても我慢ができずに甘いものを食べちゃいます🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスも溜まるし、なんでも食べたいですよね!!やっぱり2人目は戻りにくさがあるような印象ですね!

• 2月6日
🦢

もともと太りにくいとかなら2人目も戻るんじゃないですかね?😳
私も普通に2人目後もお腹の筋見えるくらいまで戻りましたよ!妊娠で体重は毎回かなり増えますが!
あ、でも1人目よりは戻る速度少し遅かったのかな🤔
3人目どうなるか恐怖です!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

太りにくいです!
    1人目は母乳出まくったので痩せやすかったのかもしれません。
    2人目でちゃんと母乳が出てくれればよいのですが!

• 2月6日