※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの消毒方法について教えてください。オーボールは洗って、歯固めは洗ってから煮沸消毒しています。赤ちゃんに使っている消毒方法についてアドバイスが欲しいです。

みなさん赤ちゃんのおもちゃの消毒方法教えてください!!

4ヶ月なのでまだオーボールと歯固めしか
買ってきません😂

オーボールは煮沸ダメなので1日1回、哺乳瓶と一緒に洗って
歯固めは1日1回、洗ってから煮沸消毒してます。

赤ちゃんにも使って平気な消毒とかよくありますが、
シュッシュしたほうがいいですかね??

おすすめの消毒あればおしえてほしいです!!

コメント

きら

私はやってないですけど、ダイソーにおもちゃとか消毒する用のシュッシュってするスプレー売ってるみたいです!🥰

ままり

洗濯できるものは洗濯して、洗濯できないものは、スクラビングバブルアルコール除菌あちこち用を使ってました❣️
食品用原料成分でおもちゃOKと書いてあったので☺️アルコールなのでしっかり乾かしていました!

毎日じゃなくて、天気のいい日とかにやってました👏

ぴっぴ

ノンアルタイプの除菌シートやパストリーゼを吹きかけて拭いてます!

deleted user

私は除菌にはアルカリ電解水使ってます!水なので赤ちゃん用品にも使えると書いてあります。
汚れもめちゃめちゃ落ちるのでおすすめです🥰