※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家事・料理

子供の爪切りが苦手すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。どんな些細なことでもいいので…

子供の爪切りが苦手すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。

どんな些細なことでもいいので、何かコツや裏技、便利グッズや優秀アイテムあれば教えて下さい!

コメント

まま

わたしも苦手なのですが、いかにいい爪、指を作り上げるかを楽しんでます!(笑)

• とみー

とみー

もうなんか小さすぎて形にこだわる余裕がなくて( ;∀;)
    どもそういう目標とかあれば楽しく爪切りできそうですね!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰 

私も切るのが苦手なので手動のやすり使ってます☺️💓
切りすぎてしまう事も無いですしおすすめです🥰

• とみー

とみー

手動のヤスリ良いんですね!ちょっと買って使ってみます!

• 2月6日
エルモ

授乳中に切ってましたよ。
息子はおっぱいに集中してたので手は動きませんでした。

• とみー

とみー

最近授乳中は手がバタバタしてじっとしてないんですよ〜(T_T)思いっきり私の乳をしばき倒してます(゜゜)

• 2月6日
えりんぎ

赤ちゃんの時はお昼寝してる間に切ってました!
起きてる時は絶対無理です😅

• とみー

とみー

私もお昼寝の時を狙ってるんですが、起こしたらあかんっていうプレッシャーがしんどいです(笑)

• 2月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

お昼寝のおおよそ時間はどのくらいですか?
    例えばお昼寝が2時間なら1時間半過ぎたあたりに切るとか、一度に全部の指を無理にするのではなく『今日は親指と人差し指、明日は中指と薬指』みたいに少しずつやると楽ですよ☺️

• 2月7日
Elly🔰

わたしも苦手です😭
まだそんなに動かない時期は授乳中に切ってましたが、
授乳中でも手がバンバン動くようになってからは、寝てる間に起きるなーって思いながらこっそり切ってます😊

• とみー

とみー

寝てる間にこっそりってめっちゃ神経使いませんか?それがもうしんどい(笑)

• 2月6日
  • Elly🔰

Elly🔰

子供がちょっと動いたら、動かさない
    泣いたり、ちょっと起きそうになったら止めて、少しずつ切ってます😅

• 2月6日
くにちゃん

combiの電動ヤスリ、いいですよ!
強く当たると止まるし、1番優しいチップでも赤ちゃんの爪なら綺麗にやすれます。
大人用ケアチップもついてるので、長く使えるし、上手く使えばチップだけを手に持ってやすってあげることも出来ます。

• とみー

とみー

電動やすりやっぱり使いやすいんですね〜!大人も使えるのは知らなかったですΣ(゚Д゚)

• 2月6日
  • くにちゃん

くにちゃん

爪が薄いパパも愛用してます🤣
    ハサミやペンチタイプと違い、破片が飛ばないのがいいです!

• 2月6日

ダイソーの爪切り使ってます!
奥に入れて、1回でスーッと切るようにすると綺麗に切れますよ!✨

• とみー

とみー

ダイソーの爪切りは赤ちゃん用のが売ってるんですか!?

• 2月6日

退会ユーザー

ハサミタイプの物が売っていますよ😊
    100円ですが、問題なく使えています👌

• 2月6日