※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

歯の問題で悩んでいます。娘の歯が気になります。様子見でいいでしょうか?

歯についてなのですが、2歳8ヶ月の娘がいます。
前歯の下の歯が上の歯より前に出てます。
1歳半検診で3歳まで様子見るようにって言われたんですが、まだ治ってません。
上の歯が若干へこんでると言うか下がってる?感じです。
同じような方おられますか?
このまま様子見でいいんでしょうか?
対処法とかってありますか?

コメント

いちご

うちもそうで年1で矯正の先生にみてもらってますが、年少になったらマウスピースをいわれていますよ!
自分で何か対処は無理ですね…

  • まぁ

    まぁ

    そうですか…

    • 2月6日
deleted user

同じ月齢の娘も、受け口です。
いま治療しようとしても理解できないから4歳ぐらいから治療するのが良いと言われています!
フッ素塗布に通いながら経過観察してもらってます😊

  • まぁ

    まぁ

    見た目わかる感じですか?
    永久歯に生え変わっても治らないんですかね??

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑った時に見た目でわかりますね💦
    女の子で見た目も気になるし、小さいうちならマウスピース治療もできるのでそれを扱っている小児歯科を探して通い始めました。
    一度良さそうな歯科を探して診てもらうといいです!

    • 2月6日
  • まぁ

    まぁ

    うちは見た目はわからなくて、笑った時によく見るとわかる程度なのと歯磨きの時にイーッてする時になってる感じです!
    わかりました、そうしてみます。

    • 2月6日