※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

流産後8か月、不妊病院で卵管造影検査を受けたいが、病院の休みやタイミングが合わず受けられず悩んでいます。他の病院でも可能でしょうか。

流産してからタイミング取り始めて早8か月。
なかなか授かれないので先月一度不妊病院に行ってみて、色々話聞いたりその病院でできる検査を教えていただきました。

もしかして卵管が詰まってるのかなって気持ちがあって卵管造影検査をしてみたいなって思ってたんですけど、今月は生理が始まったのが土曜日。
さらに、おなじ時期から八日間も病院がお盆休み😂

その病院で、卵管造影ができるのが月と金曜日でさらにそこで生理後から何日目までに。ってゆうのがあって、なかなかタイミングが合わず受けられなさそうです(´・_・`)
受けたいのに受けられずモヤモヤしています…

不妊専門病院しか卵管造影やってないのでしょうか😂

コメント

ぽんちゃん44

私の知り合いは 不妊治療病院から紹介状もらって、総合病院で卵管造影してましたよ!

スケジュール合わないと 辛いですよね。
応援しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紹介状いただいて卵管造影したのですね>_<

かなり辛いです…
    来月も、予測計算上連休と被って無理そうで…

ありがとうございます>_<

• 8月14日
ひぃーたろぉ

私も流産して、なかなか授かれず同時期に病院へ行きました!

結果、両側の卵管詰まってました(>_<)

総合病院や不妊専門の病院なら、検査出来ると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、一度妊娠したからといって卵管がかならずしも通っているとは言い切れないのですね…

今行ってる不妊専門病院は、今月来月と予定が合わなそうで困ってます…
    普通の産婦人科から、総合病院へ紹介状書いてもらえるんですかね。

こんな時、休みも困ったもんですね笑

• 8月14日
ひぃーたろぉ

私もまさか詰まってるなんて思いませんでした(>_<)

でも検査する事で詰まりが取れ、半年はゴールデン期間になります!頑張って下さいね(*^^*)

お願いすれば紹介状は書いてもらえると思いますよ!
出来れば早く検査したいですもんね☆