※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那を信用出来なくて日々辛いです。以前にもこちらに投稿させていただ…

旦那を信用出来なくて日々辛いです。
以前にもこちらに投稿させていただいたのですが、職場のパートの人から、その人のイニシャルのストラップと、女性もののブレスレットみたいなのを貰って、作業ポーチに付けてて、浮気してるのか問い詰めたけど「それを貰った時に告白されて断ったけど、浮気してない、安易な気持ちでつけちゃってた」と言われ、旦那のお母さんにもこの事実を話して、旦那と話をしてくれました。
その時も安易な気持ちだったと言ったみたいですが、浮気はしてないと否定したとの事。
確かに、お小遣いもあげてなく、1日1000円~2000円、必要な分だけ持っていく形です。
それと、休みの日は旦那だけ出掛ける事もなく、仕事終われば電話くれます。
定時で終われることがもちろんない日もありますが、給料明細も毎回持ってきてくれてます。
残業時間とかも載るので、明らかに違うと給料明細で分かります。
行動を見ると、浮気をしてる時間はないのかなぁと思いますが、一度、裏切られた感があるので、本当は告白してきた人と仲良く仕事してるんじゃないかなぁとか、マイナス思考になっちゃって苦しいです。
あと小さい事なのかもしれませんが、旦那の財布のカード入れるとこに千円札が折り畳まれて入ってる時があります。
1回だけでなく何回か見つけてしまってます。
毎回最低でも1000円は持ってくのに、隠す意味がわからなくて…
たまに私がお金を補充してあげることがあるので、その時に見られないように隠したと思うんですが、その行動は、告白してきた人にジュース買ってあげたり、何かしてるのかなぁと思ってしまいます。(販売業なので職場でいつでも買えます)
貯めてる様子はなく、何日かするとその千円札はなくなってます。(私も毎日見てるわけではないので、いつから隠されてて、いつ無くなってるかは、ハッキリとはわかりませんが…)
どのように、この負の考えから抜け出したらいいでしょうか。
やはり、浮気してるのでしょうか。
長い文章と、うまく書けてるかわかりませんが、ここまで読んでいただきありがとうございますm(__)m

コメント

ありんこ

浮気=お金使うだけではないというのがつらいところですよね。

ご希望があれば友人夫婦で似たような浮気事件がありますのでお話することも可能です。
もちろん身バレしそうなことは伏せて書きます

結果だけいうと友人夫婦は離婚しました😰

• かな

かな

返答ありがとうございますm(__)m
    そのお話聞きたいです。

• 2月6日
  • ありんこ

ありんこ

友人夫婦の旦那さんもお小遣いは必要に応じて渡すシステムで仕事の日は毎日友人がお弁当とお茶を持たせていました。

仕事も基本終わったらまっすぐ帰ってくるし、休みも家にいるので浮気を疑うどころか
    「こんなに飲み会とかででかけないって会社で嫌われてるんじゃ」と思ったほど。

○年前のバレンタインデー。
    いつも終わってる時間に連絡がこず、「残業?」とLINEするとすぐに「今から帰るよ!」と電話

帰宅してすぐにお風呂に行った旦那さん。

友人はお弁当箱洗いたくて旦那さんのカバンを開けたところ空のチョコの箱が。

それでも浮気を疑わない友人は「お腹減って食べたのかな。義理でもチョコくれる人いるんだ」と安心したと。

ところがお風呂からあがった旦那さんの様子があきらかにおかしく、旦那さんが寝たあとに仕事着のポケットやらを捜索したら手紙が。

内容のほとんどは伏せますが

・この前は○○さんに見られるとこしてあぶなかったね。
    次からはもっと端に車とめるね

・いつも「ご飯とかいけなくてごめん」とか「自由に使えるお金がなくてごめん」とか言うけど良いんだよ。
    私はお昼休みとか仕事終わりに少しだけ車で一緒にいられるのが幸せ

・私が作ったお弁当食べてもらいたくて、奥さんが作ったお弁当を私が食べるのも悲しいけど我慢できるよ

みたいなことが書かれており、当時妊娠後期の友人はそのまま最低限の荷物だけ持ってタクシーで実家へ

タクシーで旦那さんに洗いざらい言いたいことLINE。

手紙はすてられないように持ってきて。

後日行われた話し合いでも旦那さんは浮気を認め。

あっちの親は
    車の中で話すくらい学生の恋愛みたいなもの、と擁護。

友人は浮気も悲しいけど、何より後期つわりの中旦那のためと作ったお弁当が浮気相手に食べられていたのが悲しい。
    捨てるなり、「今日は外で食べる」と言えばできたのに

と言って夫婦の信頼関係は修復不可能として離婚しました

• 2月6日
  • かな

かな

なんか、今の旦那なら同じこと起きててもおかしくないと感じました。

• 2月6日
娘のママ

浮気してるようには思いませんね🤔
告白されて浮かれちゃったのかな?くらいですね。
学生じゃあるまいし千円程度でジュースおごっても特に何もなさそうですけど😂

義母にも話されたとのことですが、細かく親にそういう話しされたほうが色々疲れたりストレス溜まりそうです😭

• かな

かな

私の考え過ぎですよね💦
    旦那を問い詰めた時(発覚した時)は出産してまもないときで、離婚するなら今しかないと思ってしまい、旦那にも離婚したいと話、その勢いで義母にも話した感じでした💦
    旦那は離婚したくないとの事で、義母から怒られても仕方ない事をしたからと、謝ってきてくれて…
    信じる勇気がほしいです。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

浮気する時間がないならしてないんじゃないですか?
財布のカードのところに1000円を入れるのって普通じゃないですかね?🤔私もしてます。なんか安心するので!旦那も携帯カバーや財布や鞄などにお札入れてますよ!浮気とは関係ない気がします。
それに確実な証拠もないのに母親に言われたり常に疑われてると本当に浮気しちゃいそうです😰

• かな

かな

写メの物が、作業ポーチにわざわざつけてあったんです。
    イニシャル入りのを受け取って身につけてるって、私にしたら気持ちがあるからそーゆー事をしてるのかと思って、旦那に真意を聞いた感じです💦

• 2月6日
あーちゃん

女性からのプレゼントは誕生日プレゼントですか?🙄💦
何でもない日に急にプレゼントをもらったんですかね?
どちらにしても好意がある人から貰ったプレゼントを安易に身につければ相手から誤解されるでしょうしそれは身に着けるのはやめた方がいいです!!!
他に心配な面がないならあまり過剰に疑いすぎると気持ちが好意を持ってくれてる女性の方にいってしまいそうな気もします💦

• かな

かな

誕生日とかではなく、あげるって言われて受け取った時に告白されたとの事です。(上の方の返信欄にその物の写メ載せました。)
    旦那はそのストラップなどは捨てたと言ってましたが…
    ちなみに、その人は既婚者で子供もいる人です。

• 2月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

う〜ん、急になんでもない日にプレゼントってちょっと考えにくいというか🙄💦
    逆に旦那さんが自分のイニシャルを女性にあげてるってのはないですかね??💦
    イニシャルをあげるってよっぽどだと思いますし、それをつけれちゃうっていうのも安易な気持ちなら逆にそんなことしないと思えてしまうんです😨
    逆に自分が急に職場の異性からイニシャルのストラップとか貰ったら戸惑いませんか?
    気持ちがあれば喜んでつけると思いますが、気持ちがなければ身に着けるという発想にはならないと思うんですけどね、個人的には😨😨

• 2月6日
  • かな

かな

私も旦那に、旦那のイニシャルのストラップを相手が持ってるのか聞いたら、俺はあげてないけどわからないみたいな事言ってました。
    私も気持ちがなきゃ受け取らないでしょ?って旦那に言ったんですけど、本当に出来てない、浮気はしてないと言われました。
    もう無理、信用出来ないし別れたいって泣きながら言ってしまったけど、旦那は嫌だの一点張りで、話が進まないので義母に話しました。
    その旦那の安易な気持ちがどーしても理解できず、苦しいんだと思います😔

• 2月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

あげたのをあげたと言う人も
    中々いないと思うのでなんとも言えないですが😢💦
    浮気に関してもしててもしてるよと言う人はいないですもんね💦
    口では何とでも言えるんです。口で言うのは簡単です。
    口で言ってることに行動が伴って初めて信用が生まれます。
    きっとこの件に関してかなさんが旦那を信用するのは難しいと感じました😢😢
    2人が同じ環境にいる限り疑いは晴れないんじゃないかなと😢
    現実的ではないかもしれないですが旦那さんが転職をするとか、2人が離れる環境じゃないと難しいかなと😢😢

• 2月6日
aiko

正直その女って、ちょっとアホ?というか
本当に既婚者を好きになってそういう関係(自分が愛人)になりたいのなら、わざわざそういうプレゼントはしないと思います。お金もない、毎日家族の元に帰る、そんな人に告白するのも頭おかしいですよね。。。

財布の中身を見るのは余計勘繰ってしまうだけなのでやめた方がいいと思います🥲

• かな

かな

その人も既婚者で子供もいる人です。
    旦那は、お互い結婚してるし付き合うとか出来ないよって断ったら、わかってるって言われたみたいです。
    そもそも、それも本当なのか、実はイイ感じになってるけど、私に聞かれたから嘘ついてるのかなぁって思っちゃいます。
    だって、自分(その人)のイニシャル入りのストラップと女性もののブレスレットみたいなのを相手(旦那)にあげるなんて、恋人がするような行動に思えてしまって…😔

• 2月6日
はじめてのママリ

私は文章読む感じだと
浮気は現実的ではないと
思いました😣

浮気する時間がないのが
なによりも証拠だと思います😔

お金も、1000円?を隠してるだけですよね??
ジュース奢って浮気関係が続けられるってプラトニックにもほどがあるかなと…😓既婚者が大人の付き合いするなら
相手の要求に答えなきゃいけない時もあると思うので今の状況じゃ難しいと思います😔

浮気し始めると
欲がどんどんでて
何処かへ行ったり美味しいご飯を食べたり、、お金と時間がなにより必要ですよね。

でも、旦那様が頂き物を
使うのは本当に良くなかったと思います。
単純に嬉しかったのですかね。単純に。

告白されたことも言ってるとのことなので素直な旦那さまなのですかね😣

• かな

かな

私はどうしても、その人のイニシャルのストラップとブレスレットを受け取ったのかが理解出来なくて…
    その人も、なんで自分のイニシャル入りの物を渡したのか…
    まるで恋人がするような行動に感じてしまって…
    安易な気持ちで受け取って付けてしまったって言われても、普通受け取る?って思ってしまって💦
    旦那の言葉がどこまで本当なの?って疑ってしまう自分も嫌で…

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。
    かなさんの苦しい気持ち
    すごく伝わってきます。。

女性も旦那さんも
    非常識ですよね…

たしかに
    イニシャル入りは…って
    考えてしまいますよね。
    どんな女性なのでしょう。
    その女性は旦那さんが
    既婚者なこと知っているんですよね😔?

• 2月6日
  • かな

かな

その人は、私の存在も知ってるし、子供が産まれる(告白されたのは私が臨月の時だったので)ことも知ってるし、ましてや、旦那の職場に買い物行って、お会いした事もあります。
    その人自体も既婚者でそれなりに大きい子供もいるみたいです。
    年齢は40くらいとの事です。

• 2月6日
みは

1000円をカードのところに入れているのは、ご主人に何気なく聞いてみるのはどうですかね?
ヘソクリ?😁くらいの軽い感じで。
何か困ってることでもあるの?😣😣😣って大げさに心配するフリしてみるのも良いかと思います。

明確な回答が返ってこなければ、義母さんに、その気持ち相談出来ないですかね?

溜め込むのが一番良くないというか、負のスパイラルから抜け出しようが無いのかなって思いました😬

• みは

みは

前回のプレゼントの件で苦しんでいる事を、率直にご主人にお話してみても良いと思いますよ。
    ご主人が悪いんですから、真摯に向き合って貰わないとですよね💦

• 2月6日
  • かな

かな

私もさりげなく聞いてみようかなと思いましたが、そこまで見られてるって思うのもよくないのかなぁと思ってしまって💦
    なんか、聞く勇気もなくてすみません(_ _;)
    ただ、ストラップの件で、私にとったら結構深い傷なんだなぁって改めて思いました。

• 2月6日
  • みは

みは

ストラップの件が、全く消化出来てないから苦しいんだと思いますよ!
    でも、そんなの納得しろと言われて出来るものではない話だと思います。。
    それくらいの傷を負わせたんだと、ご主人には理解してもらいたいですね。

1000円の件も、それがあったから変に勘ぐってしまってごめんなさい、でも何これ?と素直に話してみても良いかも😊

• 2月6日

行動などを見ると浮気しているとは思えないです。
お金の有無はあまり関係ないですよ〜
そもそも既婚者に手を出す女性なんて奥さんより自分が優位に立ってる!て優越感とかに浸るような恋は盲目の子なんでしょうから😂

ただ、イニシャル入りのストラップ(キティちゃん)に女性物のブレスレットを受け取っているのは謎です。
いくら浮かれたからって告白されたのなら作業用のポーチにつけたら誤解されるからどうかと思いますけど…
ブレスレットに関してもがっつり女性物なのでつけれないから持っている意味😑
仕事柄 仲良くてもプレゼントするなら男物だと思うので、その女性もなんで女性物をあげたの?て思うと少しマーキングに近いような気もしてしまいます💦
不安にさせてしまうことを後半言って申し訳ないです😢

• かな

かな

ストラップの件はまるで恋人同士がやるような行動だなぁと感じてしまったので、浮気してるんじゃないかなぁと思いました。
    もしかしたら、ブレスレットはその人が身につけてたものとかなのかなぁって…
    そしたら私の中で100%二人は出来てるって思ってしまって…
    けど、浮気してるような時間はないし…と、もやもやがずっとある感じなんです💦
    そーすると、全ての行動が怪しく感じてきて辛いんです。

• 2月6日

退会ユーザー

他の方への返信で読みましたが、お互いに既婚者子持ちで…とありますが、お互いその立場なのに告白すること自体がおかしいですし、旦那さんも断り方が「お互い既婚者で子持ちだから」ていうのも…
    じやあ、離婚して子供いなかったらいいの?てなりますよね😂

お聞きした行動自体では浮気しているとは思えないですが…
    もし気になるなら「本当に何もないならそのストラップとブレスレット持つ意味ないよね?告白断った時点で持つべきものではないし、捨てるべきじゃないの?正直、何もないって言われてもその女性の物を持っていられると気分悪い」と言ったらどうでしょう。
    それで目の前で捨ててくれ、今後も怪しいことないならとりあえず目を瞑りましょう🥺

• 2月6日
ママリ

文章見る限りでは浮気はしてないのかなーと思います。
給料明細と残業時間に不審点がないのならそれが証拠じゃないですかね😄
それに千円折りたたんで入れておくのって、あるあるだと思いますよ💡
大人が財布に千円も入ってなかったら不安になりませんか😂
私は絶対に5000円は財布にないと不安なので旦那さんも同じような心理なのかなーと思いました💡
それに浮気してたとして、自動販売機でジュース奢るために入れておくって、小学生かって思いました😅
もちろん安易にストラップつけるのは良くなかったと思いますが反省してるのなら今は大丈夫じゃないですかね😁

• かな

かな

きっと私の考え過ぎですよね。
    旦那を信じれる強さがほしいです😔

• 2月6日

こんにちは!

私だったら、相手は既婚者だし何も発展しないとは思えません。。
現状のように、もらったプレゼントを付けるとか、もしかしたら一緒にご飯食べるとか一緒に帰るとか、「浮気らしい浮気」にはならないギリギリのラインを楽しんじゃうんじゃないかなって。。
うっかり線超えたらアウトですし。。

私も相当な疑い魔なんです...🥲

相手が既婚者でもなんでも、大事なのは旦那様の気持ちが相手の方に対して、なにかしら動いてるのかどうかだと思います。
今もまだ気になるのであれば、落ち着いて話し合いをするのはいかがでしょうか?

なんだかんだ、旦那様がきちんと言葉と行動で示してくれないと、投稿者さまは安心できないと思います。
面倒だと思うけど、ちゃんと納得したいから、って伝えておいて、興奮したり激怒したりしないように頑張りながら話し合いするのをオススメいたします。。
千円札のこととかも正直に話して、こんなことまで気になってしんどいんですって。

我が家だったら、夫も私が疑い魔だともう分かっているので、いつもそんな感じでワダカマリを解いています。。

最初に軽はずみだったって説明されて、あっそーなんだ良かったってすぐに安心できちゃうタイプならどんなにラクだろうなと、私も思います😂

投稿者さまが安心できて、良い関係が築けますように。