※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
その他の疑問

コロナは必ず潜伏期間ありますか?コロナ陽性となった人に会っていた家族…

コロナは必ず潜伏期間ありますか?

コロナ陽性となった人に会っていた家族が、昨日うちにきて一緒に夕食を食べました。
コロナ陽性というのは遊んだあとにわかったので仕方ないのですが、その家族が濃厚接触者にあたるかはまだわかりません。
しかし、もしその家族の方が陽性となった場合うちの家族は確実に濃厚接触者となります。

娘が昨晩、熱を出しました。咳もしています。
保育園から帰ってきた時点で(まだその家族とは遊んでいない)少し鼻水、咳など出ていたので、それで風邪かな?とは思うのですが。

でももしその家族からコロナをもらっていたとしても、遊んだその日にコロナで発熱というのはありえないですかね?
潜伏期間が1〜14日、感染から発症までの平均が5日程というのをWHOが発表していますが、やはり気になってしまって😭

わかりにくい文章ですみません。

コメント

あーか

コロナだったとして、遊んだその日に移って症状が出るっていうのも確率的に低いとしても可能性はあるとは思いますが、それ以前にかかっていて、たまたま発症日がそこにぶつかったってことも考えられるかとは思います。

もちろん風邪の可能性も大いにあると思います!

• tmhnm✨

tmhnm✨

コメントありがとうございます!
    友達家族は濃厚接触者にはならなかったみたいで、少し安心しました。

しかしあーかさんのおっしゃる通り、その家族からではなく、他のところから感染している可能性はいつもあるので、引き続き不要不急の外出等は控えていこうと思います。

• 2月8日