※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
子育て・グッズ

哺乳瓶やマグマグの消毒っていつまでしなきゃなんですかねー??現在4ヶ月の我が子です

哺乳瓶やマグマグの消毒っていつまで
しなきゃなんですかねー??

現在4ヶ月の我が子です

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はミルクの間は必ず消毒必要ですよ!
ミルクは栄養が豊富なので唾液からの菌で増殖し、それは普通に洗うだけじゃ取れないものなので私の友人も消毒しなかったら子供の口カビ生えたって言ってました💧

うちはミルトンですがマグも未だにつけてます!ちなみに水しか入れたことありません。

哺乳瓶のみ、飲んでる間は消毒してました。
マグマグは普通に洗ってましたよ✨

まめこ

1人目はミルトン使ってやっていましたが2人目は退院していてから哺乳瓶洗いの洗剤で洗っているだけです。
瓶の消毒剤高いしホントに消毒できているか謎ですし消費が激しいからやめました。
義姉も病院のときだけは使っていたけどミルトン使わないからって実家に持っていってました💧 
心配だったら鍋で煮沸だけでも問題ないと思います!

ママ

離乳食始まったらやめましたよー!
助産師さんにも保健師さんにもキリないからやめて大丈夫よー!と言われました😳

ᓚᘏᗢ

私はミルク辞めるまで10ヶ月までは消毒してました!

ダッフィー

離乳食始まるまではって言われたので、6ヶ月頃まではしてましたよ◡̈❁