※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちー🧸
その他の疑問

高浜市に住んでいます。来年、幼稚園に入る予定なのですがたかとりこど…

高浜市に住んでいます。
来年、幼稚園に入る予定なのですがたかとりこども園の口コミが少なく困っております😭
幼稚園の枠はとても少なく抽選...と聞いたのですが、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に市内は全体的に枠が少ない、こども園自体市内に2箇所しかない、新しく綺麗なので倍率高いですよ💦

どちらのこども園も抽選なので入れるのは運次第かなと思います😅

• くまちー🧸

くまちー🧸

回答ありがとうございます!
    やはり倍率高いですよね😂💦
    学区的に近いので入れたらいいなぁと思ってるんですけど😭(公立はどちらも遠く😭)

• 2月6日
ミッフィー

こんにちは^ - ^
大丈夫ですよ👍✨

• くまちー🧸

くまちー🧸

ありがとうございます😭!
    ひかり幼稚園でお過ごしのお子様の様子はどのような感じでしょうか☺️?毎日楽しく通われていますか☺️?

• 9月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

毎日楽しく通って居てますよ😌幼稚園嫌って言ったこともありません。
    幼稚園で毎日やっているのか脱いだ洋服も畳んで置くようになりました。

• 9月15日
  • くまちー🧸

くまちー🧸

下にコメントしてしまいました😰

素晴らしい👏( ˊᵕˋ )
    まだ数ヶ月なのに、とても成長を感じられますね!
    色々と厳しいと噂を耳にしますが、やはりそんな事はないのでしょうか😌?

• 9月15日
ミッフィー

今年の4月から高浜市のひかり幼稚園に通います(^^)
見学に行った際とても良さそうだったので決めました。
周りにも通ってる方が見えて評判もいいですよ(^ ^)

• くまちー🧸

くまちー🧸

お久しぶりです😌
    ひかり幼稚園も入園を迷っていて、質問など聞きたいことがあるのですがよろしいでしょうか😔💦?

• 9月14日
くまちー🧸

素晴らしい😭
また数ヶ月なのに、とても成長を感じられますね!
色々と厳しいと噂を耳にしますが、やはりそんな事はないのでしょうか😌?

ミッフィー

私も厳しい感じなのかなって思ってましたが、幼稚園の見学に行った時に園長先生も感じが良く話を色々聞いて主人と意見一致でした。とても雰囲気も良くて気に入りました。
トイレだけはオム取れて居ないとダメですがそれ以外は厳しくないです😃

ミッフィー

お外の運動場も広くて夏は泥んこ遊びもあって子供は楽しんでますよ。
給食も美味しいみたいでおかわりもよくしてるって聞いてます☺️

くまちー🧸

説明会に行きましたが、園長先生の感じはとても良かったです。幼稚園の内容もとても充実したものだなぁと思いました😌
トイトレは終わっているので、安心してもいいですかね😂?

創作活動の方が多いという話も聞きましたが、お外遊びもたくさんやっている感じですかね☺️?

ミッフィー

トイトレ完了してるなら大丈夫ですよ✨👍

創作活動もありますが年少さんは幼稚園に慣れるために初めは遊ぶ方が多いみたいです😌
毎日お外遊びはあるみたいです。
夏は週1で泥んこ遊びがあります。

くまちー🧸

年少さんはお外遊びも多いんですね🙄!!
実際の話を聞けてとても嬉しいです☺️お外でも遊ぶのが大好きな男の子なので😂
どろんこ遊びもすごく喜びそうです🙌

厳しいと聞いていたので、とても安心しました😭!

ミッフィー

運動場も広いですし遊具色々あるので楽しめると思いますよ✨
子供が通ってみて厳しいとか感じませんでした。
子供の成長が感じられてとてもいい幼稚園です😌

くまちー🧸

心配だと思っていたのですが、ぜひひかり幼稚園に入れたらなと思えます🥰

いきなりお声がけさせていただいたのに、とても丁寧に答えてくださりありがとうございました😭!
嬉しかったです☺️💕

ミッフィー

幼稚園選びは迷いますよね😃少しでもお役に立てて良かったです✨😌