※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

6月後半に生まれる赤ちゃんの準備について、半袖のコンビ肌着や短肌着が必要ですか?赤ちゃんは長袖がいいのか、その上に何か着せる必要があるのか、教えてください。

6月後半に生まれる予定の子の準備物に関して教えてくださいf^^*)

コンビ肌着、短肌着が必要と書いてますが、半袖がいいですか?
それとも赤ちゃんって長袖がいいとかあるんですか?
あと、その上に何か着るんですか?
無知すぎて困ってます😣
それ以外でもいいので何でも教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

ママリ

コンビ肌着とか短肌着って半袖とか長袖とかあるんですかね、、、?
1人目5月末、2人目6月末の予定ですが上の子のおさがり着せる予定です!
新生児は本当に小さいのでもし長袖とか半袖とかあってもみんな長袖くらいになっちゃう気がします!
しばらくはお外にでないですしお家の中なら肌着のみでいいと思います!1ヶ月検診や予防接種とかの為に50~60サイズの2wayオールが1.2枚あれば全然いいと思いますよ!

• もふもふ

もふもふ

いや、それすらわかりません😅
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

それならまずはどんなものがあるか見に行って見るのが1番ですよ😭
    多分そういう表記みたことないのでないと思いますけどね!

• 2月6日
  • もふもふ

もふもふ

わかりました!
    ゆっくり見れる時に見に行ってみます!

• 2月6日

娘が6月頭生まれ、息子が7月頭生まれです。

短肌着はなくてもいいと思います!上の子のときは着せてましたけど、下の子は全く着せませんでした。

6月下旬だと蒸し暑さもあるし、その後すぐ夏の暑さもくると思うので、基本薄着で過ごすことになると思います!下の子のときはメッシュのコンビも着せてました。その上にガーゼケットをかけてました。

長袖半袖はないも同然なのでそこは気にしなくていいと思いますよ!小さく生まれた子は何を着ても長袖っぽくなります(笑)

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね🤭
    メッシュとかでもいいんですね!
    ありがとうございます!

• 2月6日

退会ユーザー

メッシュでもいいというか、暑いのでメッシュがよかったです😂💓

• 2月6日
  • もふもふ

もふもふ

メッシュ買います!😂

• 2月6日
k mama

7月産まれの娘がいます✨

私の場合はユニクロの半袖のボディ肌着がとても使い勝手がよかったです!
短肌着やコンビ肌着のヒラヒラする感じがどうも嫌で🙁

ボディ肌着+半袖半ズボンのロンパースを着せていました!

• もふもふ

もふもふ

ユニクロで赤ちゃんコーナーに行ったことがないので見に行ってみます!

• 2月6日
ᓚᘏᗢ

コンビ肌着とかいらないと思います!
うちは5月後半に生まれたのですが看護師さん、助産師さんに暑い日は肌着いらないよ!って言われてほぼ肌着着ずにロンパース1枚で過ごしてました!

• もふもふ

もふもふ

ロンパースも視野に入れて探してみます!

• 2月6日