※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タップ
子育て・グッズ

夏生まれの出産祝いで80サイズの服をプレゼントするなら夏服にしますか?冬服にしますか?

夏生まれの出産祝いで80サイズの服をプレゼントするなら夏服にしますか?冬服にしますか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

んー80なら夏服で来年用かなー?😓

• タップ

タップ

ありがとうございます。ですよね。ファミリアの夏服を考えていたんですがオンラインだと在庫切ればかりで。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

80は半年近くから着せてます。
8月産まれるとして半年経つと春になるので半袖で渡します(^^)

• タップ

タップ

ありがとうございます。ファミリアの夏服が在庫切ればかりで困っていて。

• 8月14日
かたかな

80ですね🎵
8月生まれで今80なので。
ちなみにオーバーオールなら一年中使えるので、プレゼントには最適ですよ!

• タップ

タップ

ありがとうございます。
    オーバーオールかわいいですよね。おむつ替え大変じゃないですか

• 8月15日
  • かたかな

かたかな

もちろん下にパッチンがあるタイプしか買いませんよー!

• 8月15日
  • タップ

タップ

下にパッチンが着いているのがあるんですね。ありがとうございます。

• 8月15日
まいまい

80サイズならどちらでも着る機会ありそうですが、夏服の方が早く着れそうなので夏服にします(^-^)お値段的にも夏服の方がお手頃なのが多いので何かおまけにつけたりとか♪スタイとかなら今すぐにでも使ってもらえるし(^-^)

• タップ

タップ

ありがとうございます。1万5千円くらいの予算なのでいくつか組み合わせてあげようかな。

• 8月15日
take*

うちの娘は10月の秋生まれで、只今生後10ヶ月になりますが、80サイズの服がギリギリですf^_^;赤ちゃんによってやはり体格に個人差があるので、服のプレゼントは結構冒険だと思います。
80サイズ買うなら、羽織りものがオススメです。長袖のパーカーかカーディガンなら、春〜秋のどこがで必ず使えると思いますよっ。

• タップ

タップ

ありがとうございます。
    10か月でギリギリな場合もあるんですね。
    母が親戚のお祝いに服をあげたいらしく伝えてみます。

• 8月15日
けぇちゃん

私なら80サイズなら薄い長袖の羽織が嬉しいです春秋は羽織で使えて夏は冷房対策で持ってると便利なので(^^♪

• けぇちゃん

けぇちゃん

そしてまだ寝っ転がる時期が長いのでパーカーよりカーディガンの方が赤ちゃんも着せた時寝てても首元鬱陶しくないと思いますよ!フード可愛いんですけど安全面も考えると1歳とかになって滑り台とか引っかかる事故とか親が見てても起こる可能性はありますので(´∇`)

• 8月14日
  • タップ

タップ

ありがとうございます。私もニュースで見ました。フードやひもが危ないって。

• 8月15日
aibon0724

うちは産まれた時から大きめで3ヶ月で80を着ていたので、頂いた服の中にはサイズと季節が合わなくて着られないものもありました(>_<)他の方がおっしゃるように羽織なら季節問わず使えそうですね☆

• タップ

タップ

ありがとうございます。
    羽織ものチェックしてみます。

• 8月15日