※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
家族・旦那

私は義兄夫婦が嫌いです。今日用事があり義兄夫婦に会ったのですが、終…

誰か話を聞いてください…。

私は義兄夫婦が嫌いです。今日用事があり義兄夫婦に会ったのですが、終始嫌味でした。
私は今下の子の育休中です。育休前は時短勤務で9時から16時まで働いていていました。4月から復職予定で同じ時短勤務の予定です。

義兄嫁は今3人目妊娠中で妊娠7ヶ月です。午前中(9時から12時まで)働いています。

義兄嫁に「ちゆちゃんは楽していいよね〜働いてもないのにお金入ってくるんだもん(育休手当のこと)」「私(義兄嫁)はさー。毎日働いて大変よー。お腹も大きくなってきてしんどいし。」と言われました。
それに対して義兄が「○○ちゃん(義兄嫁)はほんっと頑張ってるよ。それに比べてちゆちゃんはいいねー」と言われました。

正直、は?って感じです。
私だって育休前は妊娠9ヶ月まで時短ではありますが働いていました。なぜそんなこと言われないといけないのか。

毎回会う度に嫌味ばっかり言われて、もう嫌になります。旦那に言っても無視しとけばええやんと。

コメント

まま

ほんといい会社で働けて良かったです〜
大変ですね〜!頑張ってください〜!
って言っときましょう!
腹立ちますね!

3児ママ

そんなのきちんと福利厚生がしっかりしてるところで働いているからですよね!
羨ましかったらいいところに就職したらどうですか?って感じです!

妬みだけです!羨ましくて仕方ないんですよね💦

マツ

育休手当て出るとこに義兄嫁も働けば?😊
あと、大きなお腹で義兄嫁を働かせないで良いくらい義兄が稼げば良いじゃん😊
って言ってやりたいですね🤗

何も言い返さないで良いんですよ。

「大変なんですね〜😊」と勝ち誇った顔して笑っておけば良いです

ジャッキー

あらー、大変ですねー。義兄さん大丈夫なんですかー?しんどいって言ってる妊婦さん働かせて。
義姉さんもそんなに大変なら仕事辞めたらいいのにー。

あー、、でも2人とも働かなきゃいけない事情があるんですねー。(哀れんだ顔しながら)お金ないって大変なんですねー。って逆にイヤミ言ってやりましょ😋

りん

ふつーに嫌味で悪気ありで言ってるなら

嫌味ですか?ww
もし嫌味言うくらいしんどいなら旦那と話してさすがにお休みか一度仕事やめるとかしたほうがいいんじゃないですか💧
って私なら言っちゃいます💧

仲良くしたくないレベルの低レベルな人たちなら
どんどん気まずい関係になってどんどん話もしなくて済むようになれば一石二鳥🙌てなります😂😂