※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

共働きなのになんで女が全部家事しないといけないんでしょうかね💦子供迎…

共働きなのになんで女が全部家事しないといけないんでしょうかね💦
子供迎え行ってご飯作って風呂入れて洗濯して次の日の準備して、、、
旦那は風呂入れてくれるか寝かしつけか。
働いてそれだけをするならかわりたい〜〜〜。
高給どりでもないしむしろあんまり変わらないのになんかつらーい💔😢
休みの日は家事してくれるだけましですかね😭
平日も色々やってくれる旦那さんいるんですかー😂😂😂

コメント

ママリ

私が復帰したら何かしらで毎日必ずしてくれますよぉ😂

今は育休中ですが、前に文句言ったこともあり毎日洗い物はしてくれます😂最近は家の片付けもしてくれてます😂💦💦私が片付け苦手なので😭

ママリ

専業主婦で旦那消防士なので24時間勤務ですが、朝帰ってきてからも家事色々と毎日やってくれます、、🥺子どもの寝かしつけだけはできませんが、食事作りもしてくれますしキッチンリセットは旦那です!わたしがなにやってんだって話しなんですが🤭💦

ママリン

そうそう!
私が働く時に家事は出来るだけ半分、子どもが熱出した時も協力して休みを取るって約束したのに、子どもも思いのほか熱出まくるし、だんだんだるくなってきたんでしょうね、「(私)ちゃんはパートじゃん!」って笑
はい出ました〜!
じゃあ私が正社員で働きましょうか?あなたよりも稼いできますけど?って心の中で言ってやりました😂笑

旦那が手伝ってくれると言う理想はあきらめました😂‼︎

Ayunn

私、週4で6時間パートしてますが、旦那の休みの日以外は全部私がしてますよ⤵💧

うちの旦那は朝8時には出勤しちゃいますし、夜は23時頃帰宅なんで、主さんとこみたいに風呂入れてくれたり寝かしつけしてくれるだけでも羨ましいです✨
今の状況で3人目とかまったく考えられないのに旦那に『そろそろ♡』とか言われてイライラします💢😂💢

odango

時短勤務です。平日は保育園の送り、時々連絡帳や持ち物の記入記名、ゴミ出し、夕食後の食器洗い、残り物の冷凍保存、私が疲れた日の洗濯干しは夫にお願いしてます。全部やるなんてしんどすぎますもん、お願い出来ることはどんどん振っちゃいましょ☺️