※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

実母以外で寝かしつけできるか不安です。母が交代すると泣いてしまうけど、トントンしたらすぐに寝る。母以外だめなのかな?

寝かしつけはママ以外だめな人いますか??
今実家に帰っていて実母が夜面倒見てくれると言ってくれました。
授乳して寝かしつけたところで母に交代したらそこから30分何してもギャン泣き😭
さすがにかわいそうだなと思い母と交代して布団に置いてトントンしたら10分もしないうちに寝ました。
ママじゃなきゃだめなんですかね??

コメント

deleted user

息子も私も以外はダメですね💦
寝かしつけ以外でもですが。。笑

  • S.A

    S.A

    日中はご機嫌よく両親と遊んでるんですけどね😂
    せっかくひさしぶりにゆっくり寝れると思ったのに残念です😭
    夜中起きたときもやはりママじゃなきゃだめですか??

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご機嫌よく遊べていいですね✨
    うちはたまに会うからまだ慣れなくて、ちょっと実家に帰っただけだと私から永遠に離れません😭😭
    夜中起きた時こそ、私じゃないとこの世の終わりかのように狂います😳😳

    • 2月5日
  • S.A

    S.A

    まだ4ヶ月なので人見知りしてないからですかね?
    早いうちに母と交代してよかったです😂そのままだったら夜中もギャン泣きで大変だったかもしれないです😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから人見知りしたり、会わない期間が長かったりしたら分からないですね😊💦
    ギャン泣きされると、結構精神的にもやられますもんね😅

    • 2月5日
たくあん

息子もママ以外で寝かしつけは無理ですね😔日中パパっ子なのに、夜はパパの抱っこもギャン泣きです😅

  • S.A

    S.A

    うちも日中は両親とご機嫌よく遊ぶんですけどね😂
    夜中起きたときもママじゃなきゃだめですか??

    • 2月5日
  • たくあん

    たくあん

    夜中も私じゃないと寝ません😅結構頻繁に夜泣きするので、パパでも寝れるようになってほしいんですけどね😅

    • 2月6日
ぷぅ。

うちの息子がそうです!
夜の寝かしつけは私じゃなければギャン泣きです💦
お昼寝は旦那でも平気なのですが、、、

  • S.A

    S.A

    寝ぐずりしててもあんなに泣かなかったのにすごい泣いててびっくりでした😂
    夜中起きたときもママじゃなきゃだめですか??

    • 2月5日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    きっとママを呼んでいたんですね☺️
    最近は旦那でも大丈夫になりましたが4ヶ月頃は全てがママじゃなきゃ嫌だ!でした😭

    • 2月5日
  • S.A

    S.A

    母にも子どもにも申し訳ないことをしてしまいましたね😂
    ママのがいいならそれに応えなきゃですね!

    • 2月5日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    ちょっとの出来事!
    申し訳ないことないですよ!
    ママじゃなきゃダメだったんだ!って新しい発見ですね☺️

    全部に応えるのは大変ですが
    ママがいいも今だけと思って
    頑張りましょう😌

    • 2月5日
りーまま

基本ママです☺️
パパだと遊びたいのでテンションあがっちゃって寝てくれないです😅

  • S.A

    S.A

    やはりママなんですね😂
    夜中起きたときもママじゃなきゃだめですか??

    • 2月5日
  • りーまま

    りーまま

    夜中起きたときはどちらでも大丈夫です♩くっついてきて自然と寝てくれます☺️

    • 2月5日
  • S.A

    S.A

    くっ付くの大事かもしれないですね!うちの子も手を握ってあげると落ち着くので!

    • 2月5日
ma

3ヶ月ぐらいから、夜の寝かしつけはママでないとダメです😂
未だに主人が「パパと寝よう!」と言うと、
「寝なーい!ママと寝る!」と言います🤣

  • S.A

    S.A

    2歳になってもそうなんですね😂
    ママは偉大ですね!!

    • 2月5日
  • ma

    ma

    それまでは主人やばあばの寝かしつけで寝てたんですけどね😂

    • 2月5日
ダッフィー

今でもママじゃないとダメです😂
最初からやってないと無理じゃないですかね🥺

  • S.A

    S.A

    今までずっと私が寝かし付けてたので急には無理でしたね😭
    母にも子どもにも申し訳ないことをしました😂

    • 2月5日