※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

手荒れで皮膚科受診された方、お薬は何を処方されましたか?子どもの足の小指の割れや皮がめくれること、靴のサイズや手の爪の割れについて悩んでいます。一緒に受診するか迷っています。

手荒れで皮膚科受診された方おられませんか😢
お薬は何を処方してもらいましたか?家にメサデルムとスチブロン軟膏はあるのですが…

また、子どもの足の小指が割れたり皮がめくれたり頻繁にします。
靴のサイズは小さくはないのですが、あっていないのでしょうか?
それと手の爪がよく割れるのは乾燥からなのでしょうか?

一緒に受診するか、皮膚科はなかなか子どものそう言ったことをあまり丁寧に見てくれなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

手荒れでよく受診しています😅
ハンドクリームとしてヒルロイドクリーム、薬はボアラと蓋変わりに亜鉛軟膏処方して貰っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん靴のサイズ横幅が合っていないのではないのでしょうか?

• 2月5日
  • (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!

やはり手荒れは受診がいいですかね!!受診してみます😊✨

一応靴は計測してもらってニューバランス履いてるんですが、なんだか毎日のように割れたりして…
    詳しく計測してくれるお見せってありますか?😢

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は機械で測ってもらえるお店に行っています。
    AEONやゲンキキッズって靴屋でよく測っています。

• 2月6日
  • (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    機械はしたことがなかったです!
    一度近くのお店を探してみます🥺✨✨✨

• 2月6日
マロッシュ

手荒れは大人の方ですよね?
私は結構ひどい主婦湿疹なのですが、アンテベートクリーム処方されてます!
私なら記載の軟膏塗ってみちゃうのですがおそらくステロイドだと思いますので、気になるようでしたら受診して合った薬出してもらった方がいいかもしれないですね!

お子さんの足の指は小指限定ですと靴幅が合ってない可能性もあるかもしれませんね🤔
紫になって痒がったりしていれば、しもやけもあるのかなとは思ったのですが。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    私もついに指先がぱっくり割れてしまい😭とにかく皮膚科の待ち時間が長過ぎて、家にあるので大丈夫かなーとかずぼらが出てしまいました😹

基本的に小指で、時々親指もって感じで。。一応計測はしてもらってるんですが、靴の形合わせるって形くらいなので、しっかり測れてないんですかね。。機械みたいなのが正確なのでしょうか???

• 2月6日