※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあり
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が夜中にうつ伏せ寝をするようになり、乳幼児突然死症候群が心配。うつ伏せ寝についてどうしているか教えてほしいです。

うつ伏せ寝について。
10ヵ月の息子が急に最近うつ伏せ寝をするようになりました。寝かしつけた時は仰向けなのですが、夜中に目を覚ますと毎回うつ伏せになっています。朝寝や昼寝の時はうつ伏せになることはないのに夜中だけうつ伏せになります、、
なかなか気が付かず寝てしまっているので乳幼児突然死症候群が怖いです。
気が付いた時は何回も仰向けか横向きにするのですが泣いてしまいます。
皆さんはうつ伏せ寝どうしていますか?
そのままにしていますか?

コメント

あんどれ

寝返り返りができるようになってからは、うつ伏せ寝させたままにしました💦
うちの子も仰向けにすると起きちゃってたので…

• はあり

はあり

そのままで大丈夫なんですかね💦
    何回も仰向けにしては起こしてしまい泣かせるので困ります💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝をし始めた頃からそのままにしてます!
だけど窒息が怖いので周りに柔らかいものやタオルは置かないように気をつけてました!
あとは心配なのもあって身体が勝手に起きて何回も息確認してました😔😔

• はあり

はあり

窒息怖いですよね💦
    スリーパーを嫌がるのでブランケットと羽毛で寝ているので気になって何度も確認してるのですがその度にうつ伏せなので困ります💦

• 2月6日
(˘ω˘)

抱っこの感覚が得られるので子供はうつ伏せ寝が好きなんですよー
基本的には顔を横に向けれていれば大丈夫かなと思っています
2歳超えてますが未だにうつ伏せで寝てます笑

• はあり

はあり

2歳こえてもうつ伏せなんですか💦まだまだ先は長い、、
    たまに顔を埋めて寝ているので怖いです💦

• 2月6日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

うつ伏せで寝てますけど寝返りして仰向けにもなるし、ごろんごろんしてますよ笑
    保育園では仰向けに直されるので自然と仰向けで寝れてるみたいです

• 2月6日
  • はあり

はあり

ごろんごろんしてくれるなら安心ですね💦
    常にうつ伏せで土下座?のような足で寝てるので困ります😭

• 2月8日
ダッフィー

基本うつ伏せです😂
10ヶ月だとうつ伏せから座ったり出来るようになってると思うので、その頃から特に気にせずうつ伏せ寝でした😘

• はあり

はあり

うつ伏せ赤ちゃん多い時期なんでしょうかね?💦毎日ヒヤヒヤです😵

• 2月6日