※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦との子育てについてです!私は専業主婦で夫は二つ仕事してます😅朝は…


夫婦との子育てについてです!!!

私は専業主婦で夫は二つ仕事してます😅
朝は現場のお仕事で夜の2時から4時は新聞です💦
休みは日曜と新聞の休みは水曜だけです!
あとは、天気が悪いと休みになります!!!


主に私が子供を見てますが
少し旦那と子供のコミニケーションが
足りないかな?と思います

夜の7時ごろに帰宅してから
2時間から3時間くらい触れ合います!!
私的には眠いのもわかるけどもっと
触れ合って欲しいです😭
わがままですか?
子供は生後2ヶ月です!
また、旦那は子供が話すようになったり
遊ぶようになると面白さを感じるのですかね?

皆さんの家庭はどんな感じですか?

コメント

deleted user

それだけの時間働いてるのなら
2〜3時間でも仕方ないと思います😭
そんなに働かないといけないのですか?💦
うちは朝5時〜昼2時に帰ってきてそれから寝るまで旦那は子供とコミュニケーション取ってますがやはり段々成長してくると、益々可愛がってますが☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーですよね!
    一つの仕事でもやっていけますが雨だと仕事がないため働ける時に働いて貯金です♡

    • 2月5日
deleted user

わたしが思うにそこまで働いて、2、3時間も触れ合うなら多い方だと思います🤔
うちの旦那は基本帰ってきても7時に帰ってきて一緒にご飯食べて8時には寝室に子どもたち行ってしまうので1時間も遊ばないですよ🤣
しかも帰ってくるのは土日と週に1回くらいですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    触れ合うといっても、ミルクあげて抱っこして抱っこしながら寝るって感じです💧

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクあげて抱っこだけでも十分だと思いますよ〜👍
    まだ2ヶ月ですしそんな遊ぶってのも難しいと思いますし😂
    動き始まったり、喋るようになればまた関わりは増えてくると思いますよ〜!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーですよね😭私は旦那に期待しすぎてしまって、よく喧嘩になります。旦那のやることが不安と文句言ってしまいます💧

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待はしたい方がいいです🤣
    今思うことですがね😅
    期待しなくなってたら、少しやってくれるだけで、こんなにやってくれる😳?って逆にびっくりすること増えましたよ(笑)
    これからですからね!!
    わたしの考えですが、今そこまで関わりにこだわらなくてもいいと思いますよ👍
    それかミルクと寝かしつけだけは毎日してもらうとかだけでも仕事しているならありがたいって、思うようにしておけばイライラもしないと思います!

    • 2月5日
deleted user

休みの日は息子さんと関わっていますか?
うちは息子が起きる時に出勤し、息子が寝る時に帰ってきます。なので休みの日は私は家事だけやって息子と遊んだり、離乳食あげたり、一緒にお風呂に入ったりと息子との時間を休みの日はしっかり作ってます!夜寝る時は私じゃないと寝ませんが🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休みの日は、朝から関わってます♡
    寝れるだけ寝させてあげてそれかれって感じです!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの日に関われているのならば全然良いと思いますよ〜!
    うちの夫は子どもと遊ぶのがどうしたらいいか分からず苦手だったらしいんですが、ハイハイとおすわりできた7ヶ月からやっとボール遊びが出来るようになって遊ぶのが楽しくなったみたいです。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね♡ありがとうございます!

    • 2月5日
コスタ🛳

平日は朝の20分くらい、休日は10~20時までは一緒に過ごしています😊
うちの旦那はおもちゃで遊ぶようになったり、公園で遊べるようになってからは休みの日限定でたくさん遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり動けるようになってから男の人はとても可愛いーってなるんですかね?

    • 2月5日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    そうみたいです!
    やっぱり反応がないと遊び相手になれないみたいで😭
    上の子が7ヶ月でハイハイするまでは少し抱っこするくらいでした💦

    • 2月5日
🐤

いや…旦那様すごいハード…
それで2時間3時間子供と触れ合うならじゅうぶんな気がします…とういかお子さんの夜の寝かしつけは…
部屋暗くしたり刺激しないようにって7~8時にはしないのですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいたい、うちの子は寝るのが10時から4時までがかなり爆睡です!
    8時とかにも寝ますが起きてあやしてって感じです💦

    赤ちゃんは、そんな早く寝て起きないですか?

    • 2月5日
nn62yy

2、3時間って仕事ある日もですよね?
多い方だと思いました。
うちの旦那は会社員なので仕事はひとつですが、朝は娘が起きる前に家を出て、帰宅は娘が寝てからで、雇用契約上は土日祝休みのはずですが、土曜と祝日は基本休日出勤してます。
なので子供と触れ合うのなんて、日曜日くらい?です…
日曜日は娘と遊んでくれますが、娘が好きなおままごとやお人形さん遊び、ごっこ遊びの相手が旦那は苦手らしく、あまり相手したがりませんね😢
公園行こう!とかパズルしよう!とか自分の相手できそうなことに誘導してます。失敗することも多いですが。
はじめてのママリ🔰さんのご家庭だと息子さんなので、遊びの嗜好が似ていれば自然と楽しくなるのかなと思いました😊
まだ2ヶ月だとあんまり一緒に遊ぶって感じもしないですし、まだそこまで気にしなくていいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭心強いです!

    • 2月6日
ダッフィー

最初の頃はそんな感じでしたよ😂
むしろ子供寝てから帰ってくるので、全然触れ合う時間なしです😊
二つも仕事して2〜3時間触れ合ってくれるだけ凄いと思います◡̈♥︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭🌈

    • 2月6日
▶6人の怪獣

2つも仕事してて、2~3時間関わるなら素晴らしいですよ!😭❤️
うちは早い時は19時前くらいに帰宅しますが、ちゃんと関わるなんてお風呂の時の何分間かですよ🤣
あとはゲームや携帯の隙間時間にちらっとって感じで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    触れ合うっていっても、抱っこしながら寝るとかなので触れ合ってるのかなーって💧

    • 2月6日