※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
妊娠・出産

高位破水で気付かず3日経過した場合のリスクや、感染症になった際の後遺症について不安があります。破水は出続けなくても問題が起こる可能性があるので心配です。

高位破水ですが、気付かなくて3日くらいとか経ってしまった方とかいらっしゃいますか?
また破水に気付かず感染症とかになった場合、どんな後遺症とか症状になるんでしょうか、、、
出続ければわかると思うんですが、1回で少しだけの場合もあると調べてわかったのでなんだか不安になりました。

コメント

オンマ

私は高位破水でしたが寝てても気付きました!生理の多い日にドバっと出る感じでしたよ😀

出たのはその一回で病院行って丸一日たって促進剤(錠剤)で出産しました👶

ままり

高位破水でのお話ではないんですが、私の場合破水から24時間以上経っての分娩になったため子宮内感染症というのに娘がかかりました💦
特に後遺症とかはないとNICUの先生が仰ってました。感染症の値が高かったみたいです😭なので1日、2日点滴してました🥲

ぴ

わたしは1日気づかずなんか変だな〜と思って病院行ったら破水でした。でもとっても穴が小さかったらしく誘発するかどうか聞かれたので気づかないぐらいの破水だったらたぶんそこまで緊急性はないのかもしれません。
でも週数が週数なので安心を買う意味でも一度見ていただいてもいいかと思いますよ🙂

はじめてのママリ

私も産むまで高位破水に気づかず感染症になったらと思うと怖くて怖くて、シャワー中破水したらどうしよう気づくのかな、、と思ってました笑
病院にも高位破水かもと何回も行ったりしましたがしておらず、、

産んだ今だから言えるのですが、ほぼほぼ破水したら気づきます😂
全然違います!笑
もしかしたらすごく小さい穴などだと気づかないこともあるかもしれませんが、、

お医者さんに教えてもらったのですが、もしこれ高位破水?と思ったら新しい濡れてない下着をはいて30分歩いてみてください!
それでも下着が濡れているようなら破水してる可能性があるそうです💦