※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えるか迷っています。便秘ではないがお腹が張り、踏ん張ることが多いです。変えてもいいか悩んでいます。

粉ミルクは生まれた時から変えずに同じ物を使われていますか?
産婦人科がほほえみだったのでほほえみを使っているのですが、ほほえみは便秘になりやすいとよく見るのと、丁度無くなるところなので変えてみようかな〜と思ったり。
でも変えて飲んでくれなかったら嫌だな〜と思ったりです。

うんちは1日一回は出てるので、便秘ではないです!
でもよくお腹張ったり、顔真っ赤にして踏ん張ったりしてます!

コメント

ありさ

基本は病院と一緒のすこやかを使ってますが、持ち運びはキューブタイプのほほえみの方が使いやすくて使ったりしてましたよ😊❤️
スティックタイプとかも結構出てるし病院によってはサンプルをくれたりするのでそれで試してみてもいいかなと思います😊

*

産院がほほえみなのでずーっと
ほほえみです!!!
生後そんなに経ってないのなら
今なら飲むと思います😮💕

上の子の時ほほえみからはいはいに
変えたりもしたことあります☺️💓

ここあ

息子は母乳とミルクの混合です!
生まれた時からずっとほほえみを使っていますが、毎日便が出てますよ!
毎日出てるなら問題なしです🙆🏻‍♀️

私もメーカー変えて飲んでくれないのが嫌なのでずっとほほえみだけです!浮気せずに続けてます〜😂

ちい子

違うミルクにすると便秘や下痢になる可能性もあるし、赤ちゃんが飲まないこともあるので、ほほえみがなくなる前に一度他のミルク飲ませてみてから変えた方がいいですよ☺️

かえで

うちは生まれた時から
すこやか飲んでます!
上の子は便秘なんて
したことなかったけど
下の子は5日くらい出ないことも
普通にありました!
ミルクの影響もあるかとおもいますが
やっぱりその子その子に
よるのかな〜って感じです!
今では二日に一回は出ます。

ママリ

息子はすこやか、アイクレオ、はくぐみ、はいはいと試しましたが、はいはい以外は便秘がひどくて、ずっとはいはいです😊

はじめてのママリ🔰

たまに変えたりしてましたが、基本的にはほほえみ飲ませてました😊
便秘に悩んだことはなかったです!
ほほえみ(粉もキューブも液体も)、アイクレオ(粉・液体)、すこやか、のどれかをかってました!
なんとなーくアイクレオが飲みが良い気がしましたが、高いのでたまにしか買いませんでした笑

け

産院はほほえみ、退院後もしばらくはほほえみでしたが高かったのではいはいに変えました😊
時々試供品で貰っていた別のメーカーの物も飲んでいましたが、本人は何でも気にしていませんでした🤣

ママリ

まとめてのお礼とさせて頂きます!
その子その子によって違うという事が分かりました!
少しずつ買って色々試してみようかなと思います😆
沢山の心のこもった回答ありがとうございました😊