※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

夏服のサイズで悩んでいる10ヶ月の息子。80の服は袖が長いが、90はウエストが大きいか悩んでいる。みなさんなら80と90どちらにしますか?

夏服のサイズで悩んでます。

4月生まれでもうすぐ10ヶ月の息子。
7ヶ月の時に身長72cmで今体重が9600gくらいで太もも太めでお腹もぽっこりです。10ヶ月検診がもうすぐですがおそらく身長も体重もグラフの上の方です。

今80の服を着せてるんですが、ズボンはほとんど折らなくてもいいくらいで、袖は折らないと長いです。

夏服なんですが90だとウエストぶかぶかになりますかね?Tシャツも大きすぎても不細工なのかなと思ったり80だと夏の終わりにはピチピチになるのかな?それとも逆にシュッとしてピチピチにはならないのかなと悩んでます。

みなさんなら80と90どちらにしますか?

コメント

ありさ

うちの娘は10kg超えで今90着せてますよ😊
夏服も90買ってます(去年のセール)❤️
息子もその頃そのぐらいで90のズボンパツパツでしたが、1歳すぎてスリムになりましたが落ちてくるほどでもなくピッタリでした!😊

  • きゃあ

    きゃあ

    10キロ超え!大きいですね!
    90だと袖や丈が長くないですか?
    やっぱり90の方がいいですかね💦
    お腹周りとかがどうなのかも心配です💦
    80いくつか買っちゃいましたが😂

    • 2月5日
  • ありさ

    ありさ

    一つ折るぐらいでそこまで大きい感じもないです😊
    夏服だと半袖だしダボっとし感じで着せるのも好きなのでうちは着せてましたよ😊あとは1歳過ぎぐらいからお着替えも自分でやりたがったので、大きめの方が自分で脱いだりしやすくて本人も得意げでした😂笑
    小さくてサイズアウトするより2年ぐらい使えたので90にしてよかったです!

    • 2月5日
  • きゃあ

    きゃあ

    90だと来年も着れそうですもんね!
    80買っちゃったの少し後悔です😭
    次から90買います😊

    • 2月5日
ひかり

1歳10ヶ月の娘がいます。
ちょうど1歳差ですね。

11ヶ月の時に73センチ10キロだったので、同じくらいの体型です。

夏は80はものによってピチピチで、90買っておけば良かった〜と後悔しました😅

ちなみに、、
今は85センチ14キロあり、すでに90もサイズアウト、100買っています。
90買いすぎたーと後悔しています😂

  • きゃあ

    きゃあ

    やっぱり80だとピチピチなりますかね😱いくつか買っちゃって今更90にした方が良かったのかと後悔してます😂
    これから買うのは90にした方が良さそうですね!

    • 2月5日
  • ひかり

    ひかり

    80〜90が長く着れるときいたのに、80は一瞬でした😂

    夏買って良かったのは、90の5〜7ぶ丈のパンツですかね。

    80の水着、夏終わる前に入らなくなって、オムツで水遊びさせていました笑

    • 2月5日
  • きゃあ

    きゃあ

    80の短パン買っちゃってまだ試着もさせてないんですが心配になってきました😂

    • 2月5日
  • ひかり

    ひかり

    あ、おすすめは、ウェストゴム調節できる服です!

    緩めでもキツくできるし、キツくなってきてもゴム変えてはけますよ!

    パンツだと、これ1番大事でした!笑

    • 2月5日
  • きゃあ

    きゃあ

    ゴムを付け替えるってことですか??
    一応買ってるやつはゴムの短パンです🤭

    • 2月5日
  • ひかり

    ひかり

    そうですそうです!入れ替えられないやつも結構あって、それは早々とサイズアウトしました。

    • 2月5日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭
    確認してみます!
    最悪サイズアウトしたらメルカリに出すしかないです😂

    • 2月5日
かなやん

うちも4月生まれです♡
既に10キロ近いなら
90でいいと思います!
その頃には80だと
小さくなってそうです💦

  • きゃあ

    きゃあ

    すみません遅くなりました💦
    80やはり小さいですか😭
    90買ってみます!

    • 2月8日