※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1時間ごとに母乳を欲しがり、夜間の授乳について悩んでいます。飲みすぎて吐いてしまうこともあるようです。1時間ごとに授乳してもいいでしょうか?夜間の分泌量について心配しています。

生後1ヶ月

ここ最近毎日お風呂上がり(19時頃)から
寝付けず、置くと泣き、
1時間ごとに母乳欲しがります。。

完母です。
1ヶ月健診では母乳のみで大丈夫とのことですが
1時間ごとに欲しがられるので、出てないのかと😓

飲みすぎると吐いてしまうこともあり、
あやしたり音楽聞かせたりしてますが
泣き止まないので結局おっぱい頼みです😂

日中は2~3時間ほど間隔が空きます。

欲しがったら飲ませてもいいと言われている母乳ですが、
1時間ごとに飲ませてもいいものなのでしょうか??

夜は分泌が減るんですかね?

コメント

ママリ

お腹すいて泣いてるんですかね?眠くて泣いてるのかと🤔

  • すずちゃん

    すずちゃん

    眠くて泣いてるんですが、何しても寝つけないんです😅寝ても置けば泣くし。
    おっぱいも探すので飲ませていいのかなーって思って質問させていただきました😅

    • 2月6日
はじめてのままり

泣き止まなかったら
おっぱいに頼るのも全然ありかと思います😌
そのくらいの月齢の子は、1時間、2時間おきに欲しがります💦

なので、私は、欲しい分だけあげちゃってます!
新生児から今もですが
授乳間隔は、そんなにあかないです😅

寝かしつけもおっぱいなので
本人がお腹いっぱいの時でもおっぱい加えさえてます笑

吐き戻しがあった後でもすぐに飲ませちゃったりしてますww

私も以前1時間おきに泣かれてた時は
授乳したばっかなのに。。。おっぱい足りてないのかなぁ?って不安になってました😣

  • すずちゃん

    すずちゃん

    日中は間隔あくのになぜか18時から24時の間のどこかで泣きタイムと1時間ごとに欲しがる時間があるんですよね😂
    本当は2時間空けたいところですが、吐くの覚悟でくわえさせると寝たりします🤣
    1人目の時と違いすぎて戸惑ってしまいました😂

    • 2月6日