※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊娠中の下肢静脈瘤について、足の膝下、すねの部分にアザが広がっている症状です。静脈瘤の治療法や対症療法について情報を求めています。

※痣の写真があります

妊娠中の下肢静脈瘤について

妊娠18週です。数日前に風呂あがりにふとアザになっているのに気付き、知らないうちにどこかにぶつけたかな?と思っていました。本日、職場の人に静脈瘤じゃない?と言われ、妊娠中の静脈瘤を初めて知りました🙄確かに気づいたときより、血管に沿ってアザが伸びている気がしてます…。静脈瘤になったことがある方、こんな感じの広がりでしたか?部分は足の膝下、すねの部分になります…。治療法や対症療法、治ったかどうか、どんなことをすればいいかなど情報いただけたらありがたいです🙇

コメント

deleted user

痔の写真がありますにみえてすごいのアップするな?!
って思ったら痣でしたか😂💦

ごめんなさいどうでもいいコメントですね…😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですww🤣

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    wwww
    漢字似てますもんね😂

    • 2月5日
  • サキ

    サキ

    私も痔と痣の違いわからず???でしたがわかって笑いました(笑)似てますね🤣痔の写真アップしたら色々終わりますね🤣(笑)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にすみません🤣💦
    二度見して、痣か!!って安心しましたw

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

見た感じ静脈瘤じゃないと思います🙄

  • サキ

    サキ

    そうなんですね🙄私も検索して画像見ると違うような気がして…でもぶつけた記憶もなくて😅アザですかね😥

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師してますが静脈瘤だと血管がぼこぼこ浮き出ますよ😊けど痛々しいですね😭お大事にされてください😭💦

    • 2月6日
  • サキ

    サキ

    浮き出るんですね🙄そういう症状もあるんだなって勉強になりました💡わかってよかったですありがとうございました😀

    • 2月6日
あんみつ

静脈瘤を治療する所で働いてる看護師です!
静脈瘤ってこんなのではないですよ!血管がボコボコ浮き出てきます!これは単なるアザだと思います…

  • サキ

    サキ

    看護師さんから見てもアザなんですね🙂私も画像検索してみたらボコボコ血管が浮き出てるようで、私は浮き出てはいないのでどうなのかな~と思ってました🙄ぶつけた記憶がなくて自分でもわからなかったんですが…アザだと安心です🙂ありがとうございます😀

    • 2月5日
はな

静脈瘤ではないです。
内出血だとおもいます。

  • サキ

    サキ

    そう見えますか?ぶつけた記憶がなくてわからなかったんですがやはり内出血のアザですかね🙄ありがとうございます😀

    • 2月5日
初めてのママリ

血管がボコボコ出ていますか?写真で見た感じ、静脈瘤よりぶつけて内出血起こしたのかなって思います😃広がっていると感じるのは皮内吸収、重力の関係でどぉしても広がります😅
もし、静脈瘤なら日帰りでオペするか軽度なら弾性ストッキングを履いて様子観察になります😄

  • サキ

    サキ

    触っても見た目でもボコボコ浮き出てる感じはしないです🙄知らないうちにぶつけて内出血したんですかね😅広がることもあるんですね😀静脈瘤だとオペとかあるんですね😰でも今回のはアザみたいで安心しました❗ありがとうございます😀

    • 2月5日