※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

保育園入園が決まりました。求職中で扶養内パートを探しています。工場勤務経験ありで、接客系の仕事を考えています。仕事探しのタイミングや経験を教えてください。

求職中、4月保育園入園、扶養内パートでお仕事探して働いたよーって方いますか!

現在、保育園入園が決まってます!
求職中で扶養内パートで働こうと思ってます。

いまから仕事探しても働けるのは慣らし保育あったりで早くても4月下旬だよなぁと考えると今からパートの面接とかは早いよなと思って求人軽く見てるだけで本格的にはまだ探してません💦

何月ごろ仕事探して面接して採用決まりましたか?
また、なにで仕事探してどういうお仕事してますか?

前までは工場だったため扶養内パートだと接客系のお仕事しかないなと思って接客出来るかなと悩んでます😱

コメント

me

上の子の時に求職中で入園しました😊
保育園決まってすぐタウンワークなどで探しましたよ!
運良く?オープニングスタッフで4月下旬オープンだったので面接受けて受かりました👌
ちなみにドラッグストアです!

今は工場の事務で働いてますが、パートの方多数ですよ✨
なので工場でも扶養内あると思います😌

• ぴ

すぐに探したんですね!
    わー!働き始めれるタイミングが良かったですね😳

いまの工場勤務も扶養内パートですか??
    工場あっても扶養内の時間のは近いところには中々なくて😭

• 2月5日
  • me

me

私も4月入園やし早いかな〜と思いながら求人見てたらいいのがあったのでとりあえず面接だけでもという感じで探してました!!
    ほんと、運が良かったです😂

今も扶養内ですよ👌
    今の時期コロナで求人もなかなか無いですもんね💦
    そう思うと今からでも求人見ていいのがあれば面接していく方がいい気がします🤔
    入園してから求職期間3ヶ月(うちの地域では)しかないので意外とあっという間です😣

• 2月5日
  • ぴ

良い求人あったら面接だけでも電話してみたほうがいいですね😊

扶養内でも工場事務あるんですね😳
    事務はやっぱりパソコン簡単なことはできないとダメなんでしょうか?😱高校の授業でやった程度です💦

3か月と聞くと長くかんじますがあっという間ですよね😥

• 2月5日
  • me

me

事務員が私含め2人だけなので交互に出勤してます!
    出来た方がいいですが、求人に文字打てたらokと書いてあったので私はそのレベルなので応募してみました😂
    中にはそう書いてあってもやっぱりExcel使いこなせたりしないとダメだったりなどあるので面接時に確認しました!

ぴさんの条件に合ういい求人見つかるといいですね😌✨

• 2月5日
  • ぴ

交代制で!なるほど!
    Excelできなくても大丈夫なんですね!良いところみつけましたね😊羨ましいです🥰

ありがとうございます♪
    頑張ります😭

• 2月5日
ハト子

まだ求職中で4月入園予定(結果が11日なのですが、多分入れるだろうと)
扶養内で探してます。

私はタウンワークとインディードで丁度いいのを見つけて
昨年からずーと狙ってます。
同じく慣らしが終わってからじゃないと面接もできないしと思い4月中に面接して採用されたらな〜と思っています。

派遣ですが9〜16時で主婦の方が多いので融通がきくと書いてあったので狙ってます。

工場のお菓子製造の仕事です。
年末年始、GW、お盆、と休みなので、子供のいる家庭にはもってこいの求人なので
同じように、4月から〜と考えてライバルがいるかもと焦ってもいますが💦

パートでも募集しているところ工場ありましたが、朝が少し早く🥺

• ぴ

いま良いの見つけても4月ごろに求人掲載無くなっちゃわないかなーと焦りますよね💦

工場良いですね🥰

朝が早いとこだと短時間保育じゃ無理ですもんね😞

いまから本格的に働きたいところの目星はみなさん付けてるんですね😊そうします!

• 2月5日
あにゃ

2年前に求職で保育園入園しました!
入園決まったときから少しずつ求人見て、4月の慣らし保育行きつつ、旦那が休みの日にハローワーク(マザーズハローワーク)に行って、慣らし保育終わってから面接受けました!(この時点で4月後半)
面接の時に働くのはGWの後の方が忙しくないからそうしましょうかと職場から提案がありました。

10〜15時でホテルで働いてます。扶養内です。職場では子どもがいるからということで保育園やっていない日曜と祝日は必ず休みにして欲しいとお願いしてます。

• ぴ

慣らし保育後に面接したんですね😊職場からしてもその方がいいですもんね!
    保育園にもよるんでしょうけど慣らし保育はどのくらいの期間やりましたか?😭

10時〜15時送り迎えに時間に余裕がもてて理想です✨

• 2月5日
  • あにゃ

あにゃ

慣らし保育は当初の予定通り2週間ゆっくりとかけてしました!
    慣らし保育はその子の慣れ方にもよるんだと思いますが…

• 2月5日
  • ぴ

たいていの保育園は2週間なんですかね?💦
    うち人見知りがすごくて2週間で足りるかどうか、、😱

• 2月5日
  • あにゃ

あにゃ

慣らし保育大体2週間ぐらいと聞きますね!
    うちも人見知り激しくて、慣らし終わっても1ヶ月ぐらいは毎日泣いて登園してましたよ😅
    4月の終わりにようやく慣れてきたかなーと思いましたが、GWで5月は元通り泣きました😂
    けど、5月の前半で慣れてましたし、今は毎日楽しそうにしてるのできっと大丈夫ですよ😊

• 2月5日
  • ぴ

慣らし保育の2週間中に慣れなくて泣いてばかりでも3週間目から普通に預かってくれるものなんですかね?💦
    園によっては慣らし保育もっと続けるんでしょうか?😭

たくさん質問してすみません😭

人見知り激しい経験談参考になります✨👌

• 2月5日
  • あにゃ

あにゃ

先生方もプロですから少しぐらい泣いてても大丈夫かと😅例えば、泣き過ぎて水分補給が出来ないとか給食食べないとか泣きすぎて吐いてしまったとかになるともう少し慣らししましょうかってなるとは思いますが…😅
    初日は1時間預かるとかで、3日後ぐらいに給食まで(12時ぐらいのお迎え)、次の週からはお昼寝後のお迎えみたいな感じで時間を伸ばしていきました!

• 2月5日
  • ぴ

泣きすぎて水飲まないご飯食べないありえそうです😂😂
    3日後くらいでお昼までになるんですね!!

たくさん質問答えてくださってありがとうございました🥰とても助かりました✨

• 2月5日
  • あにゃ

あにゃ

いえいえ☺️
    娘さん、早く保育園慣れて楽しく登園出来ると良いですね😊

• 2月5日

質問から日にち経ってますが私もまったく同じで状況なのでコメントしちゃいました🥺
うちも休職中で4月から保育園です!
今いい求人があるのですが急募なので無理かなーという感じです😭
ダメ元で4月下旬から5月からでも大丈夫か聞いてみようかと思ってます…
ちなみに外来クラークで平日半日のパートです🙋🏻‍♀️

• ぴ

コメントありがとうございます😊!
    まだ2月だから向こうからしたらすぐ働ける人欲しいよなと悩みますよね😥
    でも早く仕事決めちゃいたいですよね😭✨
    外来クラークとは病院関係ですか??🤔

• 2月9日

退会ユーザー

早く決めちゃった方が安心感ありますよね😣😣
    今いい求人見つけてもどうしようもできないし潔く4月に入ったら探そうかなーとか思ってます😂
    病院関係です!診察室で医師の指示の元動く感じですかね😌
    産前医療事務やってたのでまた医療事務探してたのですが医療事務だとパートでもフルが多くて💦

• 2月9日
  • ぴ

決めてあとは4月には預けるだけ!にしたいですね☺️
    フルタイムだと子ども小さいとまだきついですよね💦
    でも以前と同じ仕事だと経験者だし決まりそうですね✨👌
    お互い仕事探し頑張りましょうー!!☺️

• 2月9日