※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
妊娠・出産

旦那に実家に行くことが怖くて言えない。以前に言ったら怒られた経験あり。妊娠中でお腹が張ることが多い。どうしたらいいか。

皆さん旦那が仕事で子供と実家に遊びに行く時、旦那に普通に言ってくるねと言えますか?

私は前に言ってくるねと言ったら良い顔しないし、妊娠中  朝今日お母さんがお昼来てくれると言うと突然だよと怒られたことがあります。
妊娠中お腹が張ることが多くて。
なので旦那に実家に行くと言うのがとても怖くなってしまって言えません。

コメント

はじめてのママリ

言います!
ゆっくりしておいで〜って感じです🤔

  • フラワー

    フラワー

    帰ってきたら、旦那に実家にいた時何話したの?とか聞かれますか?
    私はいちいち聞かれるのが嫌で😭

    • 2月5日
我が子が1番❤️

言ってくるねも言えますし、起きない時とか何も言わずに実家に行ったりします🙋🏻‍♀️
お前が役に立たないから、実家にいた方が楽なんだよねぇーって感じで☝🏻

  • フラワー

    フラワー

    私はすぐ実家に行くとマザコン?とか、言われます。

    • 2月5日
もな💅🏻

なんにも言われないですし、家に実母がくるときも旦那と鉢合わせになるとき以外はいちいち話さないです。
旦那自身、なにも気にしてないみたいです。

はじめてのママリ🔰

普通に言います😅
旦那が仕事で遅くなるときとか実家でご飯食べてきたら?って提案されます😂

自分の親に会えないのに嫁の親が息子(孫)に会うのをよく思わない旦那もいると思います😅

  • フラワー

    フラワー

    確かに、旦那は自分の親になかなか会わせられないのがよく思ってないみたいです😭

    • 2月5日
ショコラ

良い顔されないと、嫌な気持ちになりますね。。。。。

私も実家大好きだし、今悪阻で辛いと、夫よりお母さんに会いたいーって泣くレベルです。。。

旦那さんは、主さんのお母さんに嫉妬?しているのかな。

あとは、あまり良い印象持ってないとか。

うちは、夫もすぐ実家行くし、私もすぐ実家行くし、入籍してからしばらく自分の実家で暮らしていたし(笑)
(夫と私の実家は車で5分の距離)

夫も、私がお母さん大好きなの知っているし、特に今は悪阻で辛いから、頼ってしまいますよ。

旦那さんのお母さんに頼ったりして欲しいのかな。。?

  • フラワー

    フラワー

    そうなんです。旦那は旦那のお母さんに頼って欲しいみたいで😥

    • 2月5日
  • ショコラ

    ショコラ


    でも、実の親の方が素を曝け出せるし、リラックスできますよね。。。

    私なら、夫の顔色は気にせず、行ってきまーす!ってブレずに実家に行きますね😅😅😅

    • 2月5日
r

普通に毎日実家に行きます^^体調悪いし、むしろ心配だから実家いてって言われます😞因みに土日は旦那の実家でゴロゴロしてます。笑
私はご主人が帰宅するまでに居ればいいかなーとも思いますが。。。

mikapon

行ってくるね!と言うといってらっしゃい!とは、言うけど…勝手に言ってくればーって感じの言い方!