※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

LDKにベビーサークルかゲートを置きたい。赤線にゲート、青線はラグ。壁から壁ではなくソファーから囲いたい。

LDKで使うベビーサークルといいますか、柵といいますかゲート的なのを検討中です◎

12帖ちょっとのLDKで赤線に置けるゲートがいいです😬
青線はラグです!

全部を囲うゲートも考えましたが大人が生活するのに不便だと思ってます。

ただ壁から壁ではなくソファーから壁を囲いたいのでどうしたもんかと思っているところです😅

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

うちはカラツのこんなの使ってます。
韓国製ですが、他にもいろんなメーカーのがあります。
サークルにもできるし、足をつけてただの通せん坊に使うこともできます。
成長に合わせて場所や置き方を変えて今も使ってます。
ただ、一歳半を超えると置き方によっては動かせちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!可愛いし素敵です♡参考にさせていただきます!

• 2月6日
あい

うちは狭いので置けませんでしたが、歳の離れた弟が日本育児のこんなのを使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カラフルで子供は見ただけで楽しめそうですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)参考にさせていただきます!

• 2月6日
  • あい

あい

これはおもちゃ付いてて、弟は3歳ぐらいまでこれで遊んでました!

他の方も仰ってますが動かしたり倒せちゃいます。例えばつかまり立ち〜歩き始めぐらいだと動かせちゃうので、うちは壁とソファで挟んでました。
    実際置いて確認したかったら結構ベビー用品てレンタル出来て、1週間ぐらいから借りれますよ!

• 2月6日
パンナコッタ

そのゲートを、いつ頃まで使うかにもよると思いますね…
4ヶ月ならまだ無くても大丈夫な気がするのと、うちの子は1歳3,4ヶ月頃にソファのサイドから乗り降りできるようになったので、ソファ横側から通れちゃったらゲートの意味ないですよね💦
そう思うとこの配置の有効期間って短いかも〜と思いました。うちも他の方がコメントされてるような全部囲うタイプ使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます

• 2月6日