※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

新座市の医療費免除が18歳までから中学生までに変更。入院は無料。お知らせ見逃した?

埼玉県新座市にお住まいの方!
18歳まで医療費免除だったと思うのですが、今、市のホーページ見たら、通院は中学生までに変更になってました。
入院は無料みたい。
知ってました???
お知らせとか見かけなかったので…😂

コメント

きなこ⭐︎

知ってました😂
なにかは忘れましたが、なにかのやつに書いてありましたよ💦
最悪ですよね😱削る場所間違えてる💦

• ゆず

ゆず

書いてあったんですねー💦
    見逃してました。世間一般は中学生までなんでしたっけ?
    新座市のウリだったのに、残念です😅

• 2月6日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

中学生までのところと高校生のところまでがありますよー💡でも、高校生までっていうのは珍しいみたいです☺️わたしもそれがよくてマイホームを新座に買ったのに残念です😭
    財政難とか言いながらもあんな立派な市役所建てた後に言われても全然説得力ないですよね💦

• 2月6日
  • ゆず

ゆず

確かに…。財政難とは思えないほど立派な市役所😂
    子育て支援から削られるのは、とても残念です。

• 2月6日
はじめてのママリ

新座市の財政緊急事態宣言により、削られましたね。新座市のウリだったのに。。
削るとこ間違ってる😠

• ゆず

ゆず

新座市のウリでしたよね😀🙌財政緊急自体…一時の事なら仕方ないと思いますが、ずっとなんでしょうね💦子育て支援から削られるなんて、残念です。

• 2月6日
ちよ

広報にいざで、見て知りました❗️

障がい者の方や高齢者の方への補助が色々廃止になっていて…それに比べたら、中学生までは医療費免除してくれるならまだ良かった方なのかな、と私は感じてました😅

• ゆず

ゆず

他の削られた費用もさっき見てみました。子育て支援だけでなく、他にも色々と削られていたのですね。
    相当な赤字のようですので、早く正常な財政状況になる事を祈ります🙏

• 2月6日