※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき🎀
子育て・グッズ

娘の体重や動きを考慮して、オムツのサイズ移行のタイミングを教えてください。

オムツのSサイズからMサイズへの移行ってどのタイミングでしましたか😖?
娘は今3ヶ月半で、3ヶ月の時に体重測ったら6.2キロでした。
太ももがムチムチでパンパースのテープSだと少し跡がつきます…
まだ寝返りはせず、足バタバタと海老反りはします…

コメント

ぷー

太ももに跡がついたり、後ろもれしてた時にMにしました😃 もう3ヵ月の頃はMにしてました。
パンパースは少し小さめな気がします。

• あずき🎀

あずき🎀

パンパース小さめなんですね😳
    Mもストックで買ってあるので今のSが終わったらサイズアップしようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月5日
はな🌼

メリーズが割りと伸びがいい気がします👶🏻

• あずき🎀

あずき🎀

メリーズ、伸びがいいんですね!
    メリーズならまだSでも大丈夫ですかね…💦
    Mにすると枚数減るしコストのこともあるので出来るだけSで粘りたい気持ちがあります(笑)

• 2月5日
  • はな🌼

はな🌼

太もものギャザー部分もゆったり目だなと思いました😊🎶うちはパンツのSなんですけど7.3キロでまだ履けそうです👶🏻!

• 2月5日
  • あずき🎀

あずき🎀

7.3キロでS大丈夫なんですね!
    いいこと聞きました〜🥺✨
    メリーズ買って併用してみます🌼

• 2月5日
  • はな🌼

はな🌼

太ももがほっそりだったから長く履けました😂💖
    最近Mにサイズアップしました😊

• 2月5日
ママリ

娘も太ももムチムチでパンパース使ってましたが、1ヶ月半くらいでMにサイズアップしました☺️
ずっとパンパース使ってましたが、Mでも太ももに跡が付くようになったのでムーニーに変えたらちょうどいいです!
甥っ子がいらなくなったパンパースLも使ってますが、太もも周りはムーニーのLと同じくらいな気がします🤭

• あずき🎀

あずき🎀

1ヶ月半でMですか😳!
    ムーニーいいんですね☺️使ったことないので試してみます!太ももに跡ってつかないもんなんですよね😖💭?

• 2月5日