※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
産婦人科・小児科

足に湿疹のようなプツプツができて心配。原因はカバーオールや羽毛布団かも。同じ経験の方いますか?

《足だけにプツプツとしたできものが...》

3日ほど前から、太ももから足首まで
湿疹のようなものができました。
手やお腹、お尻は出来ていません。

乳児湿疹のように赤くはなく
触るとよく分かります。

同じような方いませんか?

酷くはなっておらず
機嫌も良く、元気なので
様子を見ていますが心配です。


今のところ原因として考えているのは...
・朝まで覆うカバーオールでむれた?
・添い寝をしていて、
軽いカシミアの毛布の上から、
羽毛布団をかけているので、
かけすぎて熱い?

コメント

あり※

乾燥からの湿疹
汗かいての湿疹

どちらもすぐなりますよー
でも汗疹の方かなと思いますね。赤ちゃんかなり汗かくのですぐ汗疹できますので薄着でお布団掛けてあげたら十分です