※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子をミルクよりの混合で育ててます。昼寝は基本抱っこ紐で…

2ヶ月半の女の子をミルクよりの混合で育ててます。昼寝は基本抱っこ紐で寝かしつけてるんですが、眠くなるとおっぱいを探してわたしの服をちゅぱちゅぱしてます笑
そのままユラユラすれば寝てくれます。
おっぱいをあげるのは夜の寝かしつけ時のみです。(たまに夜中やグズって寝れなくなったときもあげます)ただ、母乳を飲んでるわけではなくおしゃぶり代わりにちゅぱちゅぱしてるだけなんですが、癖になってしまいますか😭?
母乳はまだでるので多少飲んでると思いますが、基本的には一日5〜6回ミルクを飲んで、夜、添い乳で4時間ほど寝て、24時間頃にミルクをあげたらセルフねんねして5〜6時間寝てくれます。おしゃぶりを吸ってくれればいいんですが、拒否されるため寝かしつけのときのみおっぱいをあげてます。
おっぱいはほしがるだけあげていいとも聞きますが、ずっと続けるのはよくないんでしょうか。。
おっぱいがなくて起きてしまうとか眠りが浅いとかはあまりないので、おしゃぶりの代用?(笑)にしていいんですかね😅??

コメント