※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠検査薬の逆転反応や線の濃さと心拍確認について知りたいですか?

胎嚢確認や心拍確認まで妊娠検査薬を使われてた方、やはりその頃には検査薬は逆転反応になるのでしょうか?
基準の線より薄くても心拍確認出来るなんてことはあるんでしょうか?
線が濃く出てる=妊娠のために必要なホルモン?がたくさん出てて良い状態なのかと思ってたのですが違いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の検査薬はhcg50以上あれば反応しますが、胎嚢確認は2000以上、心拍はそれ以上のhcgが必要になるので線が濃く出るのは関係ないですよ。hcg1500くらいで市販の検査薬逆転しても実際はまだ胎嚢見えません。

• ぷぅ

ぷぅ

回答ありがとうございます😊
    ということは市販の検査薬で線が濃くても流産をするというのはわかるのですが、薄いままだともっと可能性ないということですよね?
    高温期15日目に検査薬で濃い目の陽性が出ましたが本日19日目に薄くなってました。
    まだ鮮血は出てないのですが、今にも生理が来そうな腹痛がすごいです。
    化学流産というやつですよね…はじめての経験で悲しいです😢

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くなってるのであれば化学流産かもしれないですね😭💦

• 2月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

ですよね…納得出来ました😊!詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 2月5日
ママリ

生理予定日過ぎて4日目くらいには逆転反応見ました!

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね!息子の時も逆転反応見れたので。今回は残念ですがまた頑張りたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 2月5日