※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供乗せ自転車は電動じゃない方がいいですか?坂1箇所あるサイクリングコースで大変でしょうか?

子供乗せ自転車の購入を考えています。
電動ではない自転車だとつらいでしょうか??
コースにゆるやかな坂は1箇所あります。
趣味でサイクリング目的です、普段は車です。
車が通れない道があり休日にサイクリングをしたく欲しいなと考えています。
電動なし子供乗せ自転車を乗っている方 実際大変ですか?

コメント

近所の友達が電動なしから電動に買い替えてました😊主に保育園送迎と買い物メインです。道はわりと平坦ですが、荷物多めって感じでしょうか。

3歳くらいでしんどくなったらしいです😅1度電動に乗ったらもう戻れないと言っていました 笑

• まい

まい

毎日の送迎と買い物でしたら電動を考えますが 普段車で 休日たまに使おうと思ってます 趣味程度でもやはり、、電動じゃないと大変ですかね( 。゚Д゚。) 金額が倍なので 電動にするなら購入はやめておこう( ノД`)…

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

大変は大変ですが
無理なわけではないので
どのくらいまで頑張れるか、
自分次第だと思います😌💡

うちは二人目が1歳過ぎて
子供二人乗せるようになってから
辛くなって電動に買い替えましたが、
一人だったら普通の自転車でも平気でした🌟

• まい

まい

タイヤが普通サイズの昔のママチャリは、もっていて(今は捨てました) このときも趣味で乗っていましたが辛くかんじませんでしたが、 今の子供乗せ自転車は タイヤが小さい・・でも安定してるので小さいのを購入しようと考えています。 タイヤが小さいのでも 大丈夫なのかが 想像つかないです⤵️

• 2月5日